※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の湿疹が広がって治らず、皮膚科に連れていくべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【生後7ヶ月の娘の湿疹が写真のように広がって治らないことについて、皮膚科に連れていくべきか悩んでいます】

写真のような湿疹ができたことありますか?

10日程前に生後7ヶ月の娘にデキモノができました。

最初は小さくてポツっとした赤いデキモノでした。いつもの湿疹だと2、3日で治るのですが、写真のように円状に広がって大きくなり、未だになかなか治りません💦
普通の湿疹ではないのでしょうか。。。
以前、乳児湿疹が出て小児科を受診したときに処方された薬を塗ったり、こまめに保湿したりしてはいます😐
皮膚科に連れていくべきでしょうか。

同じような症状が出た方がおられたら、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

我が家のよだれかぶれに似てる気がしますが、どうでしょうか、、

• あゆさん

あゆさん

よだれかぶれが今までできたことなかったので、そうとは思い付きもしませんでした!
    ありがとうございます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私もよだれがぶれかなぁって思いました😊私なら病院行きます🏥
早く治るといいですね😊

• あゆさん

あゆさん

ありがとうございます🥲
    明日にでも病院に連れて行こうと思います!

• 10月27日
ママリ

違ったらごめんなさい。
赤くまる〜い感じ、息子が出来たのと少し似てるのでお返事させて頂きます。
息子は胸や腰に2〜3カ所丸くありました。痛みや痒みはないみたいで受診したところ、真菌によるものだと診断されました。塗り薬を頂き1〜2日程で完治しました!今も時々お尻や腰に出来ますが薬を塗布すれば消えます!

• あゆさん

あゆさん

実は2ヶ月くらい前に二の腕にも同じような赤い丸いものができたことがあったので、教えていただいた真菌かもしれないです!明日病院に行ってみます。。。
    ありがとうございました🥲

• 10月27日
ママリ

うちの子と同じような感じです!場所も💦
病院でよだれかぶれと言われました!薬塗らないと治らないから塗ってねと薬もらいました☺️皮膚科に行った方がいいと思います!

• あゆさん

あゆさん

薬塗らないと治らないんですね😨いつまでも様子を見続けるところでした💦
    明日病院に連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 10月27日