※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の出張や飲み会が多くてワンオペ育児が辛い。頻度を減らしてほしいけど、甘えているか心配。我慢しなきゃいけない?

旦那の出張や飲み会が多いため、ワンオペが嫌になります。旦那から会社に頻度を減らしてもらうように調整をお願いするのは私のワガママと甘えですかね?ワンオペ育児しんどくても私が我慢してしなきゃいけないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会は強制のものなのでしょうか?
そこは旦那さんが会社に相談とかでなく自分で調整すればいいと思います。
出張はなんとも言えないですね💦
私なら黙っておきます、、、

こむぎ

飲み会は会社に調整するよう言うのではなく、旦那さんに誘われても断ってほしいと言います!
出張は難しいところですね💦

はじめてのママリ🔰

飲み会であればお願いしてもいいと思います!
出張もお願いはできると思いますが、収入が減ることも覚悟しておいたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出張減らすのに、給与も関係するんですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張がある方が大変ですから、エリア限定の社員と出張有の社員で給与が違っていたり(大手が多い気がします)
    基本給は同じでも、営業さんでしたら出張先で取れる売上分下がって手当が減ったり
    給与規定がしっかりしていない企業ですと、出張も行かない飲み会も来ないアイツは会社より家庭だ。となってなんとなく昇給できなかったり、悪ければ下げられたり
    があると思います😞

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、それってブラックですね😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の規定がしっかりしていないパターンはブラックですが、上二つは普通ですよ😊

• 10月27日