※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

嫌いな食べ物がある家族の食事について相談です。子供が好きになるまで食べさせる考え方を知りたいです。

ご自身が嫌いな食べ物の多いママさん、またはそんな旦那さんをお持ちのかたいらっしゃいますか??

嫌いなものはどれくらいの頻度で食卓に並べてますか??

今日、両親・祖母と昼ごはんを食べに行った際に私の嫌いなものはまだ食べさせてないことを話したら自分が食べんけぇってかわいそうにと言われました😓

ちなみにきゅうりの話です!

他にはマヨネーズ、漬物類が無理で旦那は豆類がだめなのでほぼ食卓には並びません!!

もちろん子供が大きくなって給食とかで食べ始めて好きになったら買おうとは思ってます!!

親が嫌いなものでもちゃんと食べさせてますか??

コメント

やえ

私海鮮がダメなのですが、焼き魚くらいしか出しません!!
子どもはこの間お子様ランチについていたエビフライで海老デビューしました。ものすごいがっついてました(笑)
他にも私自身好き嫌いが多いのですが、嫌いなものはめったに出さないです。出した事ないものも結構あります。給食で出るだろうからいいかな〜と…あとは本人が食べたいと言うようになってから考えます!

• みー

みー

ありがとうございます!!

やっぱり自分が食べないとなかなか出さないですよね!!とゆうか調理の仕方がわからないんですよね😅
    うちも本人が食べたいと言い出したら考えるようにします😄

• 2月26日
マイニー

うちは私が少し好き嫌いがあり、旦那はほとんどありません。
私は私が苦手な物も出来るだけ食卓に出すようには心がけていますが、やはり買い物に行ってもなかなか手が伸びないので…同じ物を食べるようになった今は食卓に出る頻度は少ないです(^_^;)
離乳食の時は、大人が食べるものとは別だったので、私が苦手な物も食べさせてました!そのおかげなのか、子供達は基本なんでも食べます。笑

• みー

みー

ありがとうございます!!

なかなか買う気にならないですよね😅
    安かったらまだ買おうかなとも思うんですけど、いまはきゅうり一本90円とかしてるんでどうしても買う気にならないです!!笑
    でもなんでも食べてくれるなんてえらいですね✨

• 2月26日