※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の行事で年長だけ参加自由の町の文化祭があり、参加するか悩んでいます。出欠を提出したけど参加したい気持ちがあり、娘も出たくないと言うので欠席に。他の子が出るのを見て出たいと思っています。

保育園でよく

土日に町の行事に年長だけ参加するけど
自由参加!みたいなのあります。
お祭りやイベントです。

前もって出欠をとられ、今回は町の文化祭があってステージで踊るそうで。


そういうのって皆さん参加しますか?
また参加しないに○つけて提出したけど
やっぱり参加したい、って今さらありなんでしょうか?
でももう人数とか決まってますよね?

娘が最初でたくないからでないと言うから欠席にしたんですが、
みんな出るらしくじぶんだけ出ないの嫌だなぁみたいに言い出して私もせっかくなら出たらいいのにって思って💦

コメント

ままり

うちはそういうのはないですし、あっても多分不参加ですがお子さんが参加したいと言っているならダメ元で園に聞いてみてはどうかな?と思います😊