※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の爪が剥がれている。バンドエイドが必要か、大人用か子供用か相談。爪が傷つきやすい状況。教えてください。

生後8ヶ月の男の子です。
爪がかけていたりすることは
結構頻繁にあったんですが、
爪が少し剥がれていましたΣ(´Д`)
バンドエイドをはったほうがいいんでしょうか?

大人用のバンドエイド
子供用のバンドエイド
どちらがいいとかありますか?

ハイハイするようになり
爪がかけたりわれたりが増えてきました。

わかる方教えてください。
お願いします(´・ω・`)

コメント

キーボウ

うちの子も足の爪1枚剥がれましたΣ(゚д゚lll)
ズリバイに行く前の時期で うつ伏せ状態で足をトントンやっていて爪がカパカパしてると思ってるうちに下から新しい爪が伸びてきて(生えてきて?)剥がれました!
バンドエイドなどは特にしませんでした。
かけたりする前に こまめに爪を切らなきゃいけないんだろうけど、なかなかですよね😅

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうなんです😥
    こまめに切ってはいるんですけど
    なんか痛いなーとおもってみると
    かけてます💨
    色々なところをバリバリ爪で引っ掻くので
    すぐにかけます😭

    • 2月26日
  • キーボウ

    キーボウ

    もしかして 手の爪ですか⁉︎

    • 2月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    手ですΣ(´Д`)

    • 2月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    足もなんですが、特に手ですΣ(´Д`)

    • 2月26日
  • キーボウ

    キーボウ

    うちは爪切り派なんですが、やすりを使ってる人がいて良さそうなこと言ってたので、試してみようかなって思ってます!

    バンドエイド貼っても自分で剥がして食べたりしようなんで怖いですよね〜😓

    • 2月26日
ひなあられ

うちの息子もバキバキです(><)💦
手も足も。特に足の親指は欠けやすくて。
動き回るのでしょうがないなぁ…とは思ってますがヽ(´ー`)出血したり膿んだりはしてないので、気づいたら切るようにしてます。
でも、寝ている時しか無理なので、切るのも一苦労です(笑)( ̄▽ ̄)💦

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですよね😥
    こまめにきってはいるんですがバキバキです!
    特に手がバキバキです😥

    • 2月26日