※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊活中で基礎体温が低く、授乳回数が多いけど排卵するか不安。授乳回数を減らす必要があるか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

完母ですが2人目妊活中です。
基礎体温を測っているとずっと低温期で2相性にはなっていません。
👶🏻離乳食は少量しか食べず、よく動くためか昼間は2時間おきにおっぱいを欲しがります。夜中も2回は必ずおっぱいを欲しがります。
こんな感じでも排卵してくれる時がきますかね🥺
やっぱり授乳の回数を減らしていかないと難しいんですかね...。生理は毎月くるのに☹️

何かアドバイスでもなんでもあればお返事ください笑

コメント

あーちゃん

授乳していると排卵が抑制されると聞いたことがあります😢
ずっと低温期ということは無排卵月経なのかもしれないですね😔
でも授乳中でも妊娠したって話は聞いたことがあるのでいつかは排卵する時が来るかもですね!

  • ままり

    ままり

    そうですよね、回数減らしていけると良いんですが...🥺
    まだ当分おっぱいっ子だとおもうので偶然排卵の偶然受精してくれることを祈ります笑

    • 10月27日