※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘がお昼寝するタイプで、幼稚園入園後のルーティーンについて不安。同じ月齢のお子さんのお昼寝事情を知りたい。

2歳6ヶ月の娘がいます👧
同じような月齢のお子さん、
今、お昼寝はどんな感じですか?
されますか?もうしないですか?

うちは、自宅保育で、
お昼ご飯後、しっかり2時間はします💤
本人も眠くなるみたいで、お昼ご飯食べたら、
さぁお昼寝しようって感じで、カーテンしめて、
セルフで寝にいきます。

まだまだお昼寝するタイプですが、
4月から幼稚園で、このルーティーン、どうなるのかなって思いながら、
同じ月齢のお子さんたちは、どんな感じなのかなぁと質問しました!

コメント

なつ

平日は保育園いっているので2時間お昼寝しています!

休日は家ではなかなか寝てくれないのですがやっぱり眠いみたいで機嫌は悪くなります。
午後に車乗せると寝てくれるのでドライブしたりしてます💦

• RUU

RUU

保育園の方は、ちゃんとお昼寝タイムがあるんですかね?
    それはほんといいなぁっておもいます!!!
    なので、わりと3歳台のお子さんでも、しっかりお昼寝をしているイメージがあります!
    車にのせてたら、確実に寝ますよね😆休日、外出でお昼寝がズレこむと、ご機嫌悪くなりますし、ほんとネムネムな感じになりますよね。

• 10月27日
𝘰𝘴.

2歳5ヶ月の子がいます👧🏻
平日は保育園で2時間ほど寝ていますが、休日はしたりしなかったり…でもする日の方がまだ多いです⚐
セルフで寝に行くって凄いですね👏うちは絶対に添い寝しないとだめです💦

• RUU

RUU

休日になると、しないときもあるってのが、少しあるあるな時期ですね!
    なるほど。。でも2時間くらいは普段はお昼寝されてるってことですね😊
    セルフお昼寝、まぢでラクです😅笑
    私は洗い物してるうちに、トイレいって、ネンネしにいくので、
    ほんと助かりまくりで😂😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2歳から昼寝なしです^ ^
セルフねんねなんてとっても素晴らしい💖いつからセルフねんねされてるんですか?👀

因みに幼稚園って何時帰宅でしょうか?^ ^周りの子は入園当時14時にお迎えで帰宅しておやつ食べたら昼寝とからしいです!やはり幼稚園疲れるみたいで、うちの子もさすがに幼稚園行き始めた当初は夕方眠そうでした😅

• RUU

RUU

2歳からなんて、すごいです!!
    体力がしっかりあるんだとおもいます!!うちも上の子はそれくらいからはもうしなかったので、男女とわず、人それぞれですなのね!
    セルフネンネ、いつからなのか、、
    一歳半頃にオムツがとれたんですけど、ご飯たべておしっこいって、寝にいくってゆうのがルーティーンになってるようで、しっかり眠くなるみたいで、たぶんそれくらいに、先に寝といでぇーの私の一言から始まったかもしれないです😂😅

幼稚園、上の子の幼稚園は遅くって、15時迎えなのですが、だいたいどこも2時ですよね!うちも来年幼稚園かわるので、子供たち14時迎えになるんですが、それから、お昼寝するパターンになるのかな?って思ったりもしてるんですが、なんだか中途半端な時間ですよね😅最初は絶対疲れちゃうし、まだこれからもお昼寝タイムはありそうな子なので、帰ってすぐ爆睡しそうです😅

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ごろから昼寝すると夜の寝る時間も遅くなる&寝かしつけが大変で💦
    なので昼寝やめて18時半就寝って感じにしてました笑(それまで意地でも寝かせない工夫を笑)
    長女は未だに私が隣にいないと寝てくれないので次女はセルフねんねしてほしくて😅😂
    ひとりで寝れるなんておりこうさん!✨

15時迎えだと昼寝させたら夜寝るの遅くなりそうですね😅

• 10月27日
  • RUU

RUU

え~!めちゃくちゃ早い就寝なんですね!それはすごいです!
    うちは、20時半か、21時就寝で、さすがに夜は横にいてますが、くっついとけば勝手に寝てます!😂そのかわり兄はおててつないどかないとダメなので、誰かは甘えん坊がいますね😆笑
    夜遅くなるのは、嫌ですよね💦
    幼稚園にいってから、どんな時間の流れになるのか、、って感じですよね😅

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早いですよね😂でもその後フリータイムが私の至福でした笑
    うちの長女は私の耳たぶ触ってないと寝てくれません😭
    次女に期待!笑

• 10月27日
(*´∀`)♪

2歳4ヶ月ですがお昼寝しなくなりました!
でも夜ご飯前やお風呂前に寝てしまう事もあります😅

• RUU

RUU

そうなんですね!
    すごい元気ですね!😆
    ママさん、ずっと起きてたら、大変じゃないですか?!
    夜ご飯前に撃沈してしまうパターンですね😅
    夜、ちゃんと寝てくれるなら、たまにならいいんですけどね😆

• 10月27日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

少し前までは眠くて機嫌悪くなるので強制的にお昼寝してたんですが最近は夜まで持つようになったのでお昼寝やめました!
    寝てしまったらそのまま朝まで寝てます😊

• 10月27日