※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが普通のご飯を食べるのは早いか悩んでいます。軟飯や5倍粥は嫌がり、おやきやスープは好き。最近自分で食べることが好きになった様子。5倍粥を最近まで食べていたので、普通のご飯は早いか気になっています。

あと5日で11ヶ月になります。
ふつうのご飯はまだ早いでしょうか?

軟飯にしたばかりですが、最近嫌がります。5倍粥も嫌がります。おやきとスープは大好きです。最近自分で掴んで食べるのが好きなような気がします👶🏻

さっき私たちのご飯を小さく丸めてふりかけまぶしたものを前に出したら夢中になって食べてました💦けどふつうのご飯は早いのかな〜?って。つい最近まで5倍粥だったし🍚

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃にはもう普通のご飯でした🍚

  • まるこ

    まるこ

    歯はしっかり生えてましたか?

    • 10月27日
🫶🏻

息子も普通のご飯でした!

  • まるこ

    まるこ

    歯はどのぐらい生えてましたか?

    • 10月27日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    しっかり生えてるのは6本で7本目が生え始めてました!

    • 10月27日
りこママ

息子は10ヶ月から普通のご飯でした😊 
歯がしっかりあったからですが😄

  • まるこ

    まるこ

    うちまだ下の歯2本なんですけど、それだと微妙ですかね🤔

    • 10月27日
ぽん

うちの娘も、軟飯とかお粥嫌いで、10ヶ月頃には普通に米飯あげてました🥺笑
一応、米飯あげる前に小児科で相談したら、気持ち柔らかめで炊いてあげてみて!と言われました🙌

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね🤔歯はどのぐらい生えてましたか?

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん


    10ヶ月前には、こんにち歯してました😂

    • 10月27日
  • まるこ

    まるこ

    うち今下の歯2本なんですけど、それでもご飯にしちゃって大丈夫ですかね🤔

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん


    きちんともぐもぐ咀嚼出来てるなら、問題ないと思いますよ😊
    ただ、柔らかめでご飯炊いてあげた方が、いいかと思います👍

    • 10月27日
  • まるこ

    まるこ

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 10月27日
ままま

2人ともやわらかくドロッとしたものが苦手、おかゆが大嫌いで9ヶ月頃には普通のご飯にしています。
歯がしっかりあり、おせんべいも上手にかじり取れたのでご飯にしました。

  • まるこ

    まるこ

    やっぱり歯がしっかりないとだめですかね?うち下の歯2本なんですが🤔

    • 10月27日
  • ままま

    ままま

    歯があっても噛めない子はいるので
    息子さんに合わせて、でいいと思います。
    おやきが食べられて、ご飯も夢中になって食べられるなら普通のごはんで大丈夫だと思いますよ!

    • 10月27日
  • まるこ

    まるこ

    大丈夫ですかね😋少し柔らかめにご飯炊いてあげてみようかなと思います✨️

    • 10月27日