※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那のお小遣いについて手取り32万ほどでお小遣い3万円です。お小遣いの…

旦那のお小遣いについて
手取り32万ほどでお小遣い3万円です。
お小遣いの範囲は、自分のお昼ご飯代(ほぼ毎日米と昨夜の残りは詰めて持ってっているのでたらない分)、タバコ代、飲み代や遊ぶお金です。
それとは別に家計から1万のジム代も払っていますが、
週末に友人の結婚式があり、その前日と当日の飲み会のお金が欲しいと言われました。
ご祝儀代はもちろん家計から払いますが、お金がないからと飲み会代をせびられることがあり、うまくお小遣いの範囲でやらないことにイライラしてしまいます。
タバコをやめようかとずっと言ってるのに結局やめず、タバコやめれば自由に使えるお金も増えるだろうに、その分を家計から賄うことに納得がいきません。

でも久しぶりの友人に会うわけだし、行かせないのも可哀想と思い、結局は渡すと思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです。

どう思いますか?
お小遣い少ないですか?
私がきつすぎますかね?

コメント

はじめてのままり🔰

うちは25.6万で以前まで2万でしたがジムにも通いたいと言い始め自分のお小遣いが減るならいいよと伝えると平気とのことだったので今は2万も渡してません。

32で3万は渡してるほうだと思います。

はじめてのままりさんより私の方がキツすぎると思います(笑)

雷注意

それが毎月ならふざけんなですが、たまにのことなら渡します🙄

「俺の金」みたいなモラハラ夫と多い中、元気で働いて家族にお金渡してくれてるっていい旦那さんだと思いますよ!

唐揚げ

翌月のお小遣いから月3000円ずつ差し引いて渡せばいいと思います!!
タバコやめるか、ジム辞めてその辺を走れば?って思っちゃいます。
ジム行っている間に子供みてるのも自分ですよね?私もジムいかせてくれるなら良いですけど!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

毎月かつかつらしく、3千円へらすのはきついとのこと、、、
    ほんとその通りでタバコかジムの土地帯らかを考えてほしいんですが、話し合い進まずデス。

• 10月27日
𝘰𝘴.

うちも旦那同じぐらいの手取りで、2万のお小遣いです💁🏻‍♀️
マイホーム建ててから、
3万から1万減らさせてもらってます💦
うちはたばこも辞め、
趣味の釣りと家庭菜園の必要なものに充ててるようで、
今のところは特にせびられることはありません。
お小遣いの範囲内でやってもらうか、タバコを辞めるかするよう一度話し合いの場を設けますかね💦
ちなみに、はじめてのままりさんは働いておられるのでしょうか?育休中とかですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます。
    タバコやめたんですねー!!すごすぎます😌ほんとやめてほしいです。
    私は今育休中です、特にお小遣いはなく、使っても月5000円とかだと思います。

• 10月27日