※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が学校で男の子から「俺のこと嫌い?」と聞かれて困惑している。男の子の言動の意図や、子供の恋愛について不安を感じている。

小3の娘がいます。
娘のことなんですが、学校の帰りに同じクラスの男の子から「俺のこと嫌い?」と聞かれて「普通」と伝えたみたいで「いじわるぅ~」と言われて、、娘にこれどうゆうこと?と聞かれました。
また、娘には好きな子は違うクラスにいて他のお友達も既に1年生から付き合ってたなど聞いたみたいです。
これは、、男の子は娘に何を伝えたかったのか分からずでどなたか分かる方教えてほしいです🙇(私は小学生の頃、ずっと片想いはしてましたが、、男の子からこのようなことも聞かれたこともありませんので分からなくて、、😑💦)また、今の子って付き合うなどこんなに早い年齢からしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その男の子が娘さんのことすきで好きだよって言われたくて
あえて嫌い?って聞いたけど思ってたのと違ったから意地悪〜って言ったとかじゃないですかね?😳💦

私20代前半ですが私が小学生の時も低学年から付き合ってたり
小学生のうちに大人がするような事までしてる子達割といました😂地域とかにもよるかもしれないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    そうだったんですね、、😓💦💦
    うちの娘は、、普段からどんな時もはっきり言ってしまう子でして、、。男の子を思うとどう娘に伝えればいいやらで悩んでいまして、、😭💦
    はじめてのママリ🔰さんならどんなふうに伝えますか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんはっきり言える性格自分を持っていて凄く素敵ですね☺️💗

難しいですね😖私だったら、、
    相手の好意に合わせる必要はないと思うけど良く思ってくれてる事は大事にしてほしい(その子を馬鹿にしたり友達同士でいじったり、、?💦はしてほしくない)と思うのと

好きなのかもって言うのも恋愛だけじゃなく人として友達としてとか色んな好きがあるとか教えれたらいいかなと思います🥺💦

でもまだ3年生だったら難しいのかな😖参考にならなかったらすみません😭😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

読ませて頂きました!🙇✨
    本当に、そんなふうに言ってもらえたり思ってもらえることって大事なことなのでそんなふうに娘へ伝えてみようと思います!どれも参考になりましたし教えて下さりありがとうございました🙇🙇

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

娘のことそんなふうに言って頂きありがとうございました😊🙇✨✨

• 10月27日
キノピオ🍄

相手の男の子は
娘ちゃんを好きなのかな?
と思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    やはりそうだったんですね、、😓💦💦
    うちの娘は、、普段からどんな時もはっきり言ってしまう子でして、、。男の子を思うとどう娘に伝えればいいやらで悩んでいまして、、😭💦
    3kids⭐︎mamaさんならどんなふうに伝えますか??

• 10月27日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

普通に言っちゃいそうです!

〇〇くんは〇〇のこと
    好きなのかもよ?⭐️
    でも違ったらあれだから
    今度もし言われたら
    意地悪じゃないよ!
    って言ってあげたら?

って言ってあげますかね💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

普通に言っちゃえばいいんですかね。ただ、娘にそんなふうに伝えたら、、私をその子が好き?そんなわけない!とかで反抗期も入っているせいか、、やや怒ってしまって。聞いてきたのは娘なのにそう伝えると怒りだしたりで対応に困りますよね😱😓💦💦

• 10月27日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

難しい年頃ですもんね💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

はい😭💦
    ただ、3kids⭐︎mamaさんの教えて下さった言い方を参考にさせて頂きます!ありがとうございました🙇✨✨

• 10月27日
yuki

多分、男子は娘さんを気になったり恋愛じゃなくても好意があるんだと思います😄

我が子はまだ恋愛の「好き」とか分かっていないですが、親戚とか幼馴染同士で小1から付き合っているって聞いてビックリしました😅

付き合ったまま成人迎えたらしいですが、、笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    やはり、、そんなふうに思ってくれてるのですね😭✨✨

確かに、、うちの娘も好きな子がいると言いますが友達みたいな感覚の好きだと思うんですよね。
    ただ、普段からはっきり自分の気持ちを伝えちゃう子なんで、、男の子を思うとどうしていいやらで悩んでいまして😔💦

yukiさんならどんなふうにお子さんに伝えますか??

• 10月27日