※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

明日の検診で赤ちゃんの健康が心配。励ましの言葉をください。

10w4d 第一子を妊娠中です。😂
私の不安を聞いてください(;д;)

明日、4週間ぶりの産婦人科です!
6w後半で心拍確認出来て
「流産の確率はグーンっと低くなりました😊母子手帳もらって来てください😊次は4週間後に来てねー!」
と言われ、後日母子手帳ももらって来ました。

明日、検診だと思うと、赤ちゃんに会える楽しみ反面
ちゃんと心臓動いてるのか心配で仕方ありません(;д;)
お腹の痛み不正出血などは一切ありません!

強いて言うなら便秘気味です(;д;)笑

つわりは、最近 ある時とない時が多くなり逆にそれが
不安を掻き立ててしまう感じです(;д;)泣

流産経験はないのですが、なんか不安なんです(;д;)
不安になっちゃいけないと思いながらも
やっぱり不安になって逆に緊張してしまうと言う感じです(;д;)泣

明日は血液検査と子宮頸がん検診なんですが
そっちの不安は全くなく、
やっぱり我が子が元気なのか不安です😂

こんな私ですが、何か励ましのお言葉を頂きたいです(;д;)

コメント

すぬ

わたしは流産経験がありますが、同じような気持ちになり不安になったときがあります(;▽;)むしろ今でも不安なくらい😅
でも赤ちゃんは結構強いですよね👍👍なにも心配いらないと思います(﹡ˆoˆ﹡)
つわりは10週にもなるとある日、ない日と差が出てくると思うので、ないときはラッキー!ぐらいに思いましょ(^▽^)♩
明日楽しみに病院に行けますように☺️

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ありがとうございます(;д;)泣

    次は、4週間後ね〜!って言われた時は
    ガーーーン!!!って感じでした(;д;)

    今日、寝る前に回答を見てプラス思考に
    なれるようにもう一回見て寝ます!(;д;)

    • 2月26日
  • すぬ

    すぬ

    ほんとに、次の健診が待ち遠しいですよね(;▽;)毎日大丈夫かなあ〜大丈夫かなあ〜って過ごしてます😅⚡️
    赤ちゃんを信じて、明日を迎えましょっ!

    • 2月26日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    はいっ!☆
    健やかな気持ち&プラス思考で迎えます!❤️

    • 2月26日
ゆりやん

お気持ちとってもわかります!私は今33週ですが、正直今でも不安です。。なのでベビーグッズは何も用意しておりません。。😅
大丈夫ですよ!明日の健診では赤ちゃんの心臓はしっかり動いていて元気な姿が見れると思いですね😄

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    やはり、妊婦さんみーんな、不安ですよね(;д;)
    なんか同じような不安を抱えてらっしゃる方居て
    わたし自身安心しています(;д;)☆

    明日、頑張ります(;д;)泣

    • 2月26日
❤︎+NA

大丈夫ですよー😁
みんな我が子が心配なんですよねー

誰しもみんなそんな不安を最初は持っていますよ

胎動が感じられるようになれば行きてる証拠として安心できるようになります。
そうなるまであと少しです❗️

私も毎回不安ですよー

明日
元気な赤ちゃんに会ってきて下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    早く、胎動感じたいです(;д;)泣
    はい!元気な赤ちゃんに会って来ます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤️

    • 2月26日
すずにゃん

大丈夫!大丈夫!
初の妊娠はみんな同じ気持ちです^_^
私も同じでした
診察台に乗って『赤ちゃん元気ですよ♡』って聞けるまでは心臓が口から出てくるんじゃないかと思うくらいドキドキした事あります。
それには訳もあるんですけど、でもそのくらい不安抱えちゃったりしてました!
安心から診察台で涙でちゃうこともあったりで(*゚∀゚*)
明日元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ホントに今でも口から心臓がでる感じで緊張してますww

    元気な赤ちゃんに会える事願います!(;д;)❤️

    • 2月26日
ひよこ

めっちゃめっちゃ分かります。
わたしも胎動感じるまでは
生きてるかな?と不安でしか
ありませんでした(><)(><)
でもきっと大丈夫です♡我が子を
信じましょう♡♡

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    早く胎動感じたいです(;д;)笑

    我が子はきっと大丈夫だと
    信じながら明日の検診行って来ます!❤️

    • 2月26日
ダヤコ

大丈夫ですよ!
赤ちゃんてかなり強いと思います😊

励ましになるか分かりませんが…
賛否両論あると思いますが、私は10週前後にちょうど海外に行かなくてはいけなくて、先生からは「自己責任で」と言われましたが、行きました。
でも一度も赤ちゃんの不調も出血とかも一切トラブルないまま、無事元気な子が産まれましたよ😊
この子は強いから大丈夫って信じきってたのが良かったのかもしれません(笑)
お子さんを信じましょう😊✨

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    いえ、十分励ましのお言葉です!(;д;)
    ありがとうございます😊

    私もこの前 新婚旅行で東京ディズニーシーと
    東京観光して来ましたww
    移動手段は新幹線です。笑
    住みは、九州なので5時間かかりましたw
    お前、妊婦って事忘れてはいないかい?
    ってくらいトイレ以外ずーっと座ってましたw

    独身時代 東京は何度も行ってた場所でしたので
    慣れていたんですが、
    妊娠してからの東京は初めてで
    東京タワーのてっぺんで悪阻には襲われましたが
    同じくトラブルもないまま楽しめました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    確かに、東京行った時、お腹の子3人で
    無理ない程度にたっくさん楽しむぞって
    思ってたから、逆に大丈夫だったのかもです。笑

    きっと腹の子も楽しめたと思いますww

    信じます(;д;)❤️

    • 2月26日
a r y

流産経験があり、安定期入るまで検診はお願い生きてて😣😣😣と祈るばかりでした💦
もうすぐ8ヶ月で胎動も母体も問題なく過ごしてますが、それでも検診は毎回心臓ばくばくです……
無事生まれるまでこの不安は消えそうにないです🐥💦(生まれてからも不安はあると思いますが😣😣)

胎動が感じられるまで、私はエンジェルサウンドで毎日心音聞いて、ちょっと安心してました😅
なかなか実感のわかない旦那でも聞けるので、買って良かったですよ😃💡

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうだったんですね(;д;)
    やっぱり我が子が元気なのか不安なっちゃいますよね(;д;)

    エンジェルサウンド!
    あ さんの回答を見て 気になって
    楽天で購入しちゃいましたww
    検診明日なのにwって思いながら
    なんの迷いもなく購入ボタン押しましたw

    エンジェルサウンドは10週でも聞けるでしょうか?
    12週からって書いてましたが、
    まぁ、聞こえたらいいなぁって思いながら
    到着待ってますw

    • 2月26日
  • a r y

    a r y

    私が買ったのが12週すぎた後だったので買ってすぐ聞けました😣💦
    もしかしたら聞けるのは、もう少し後かもしれないです💦💦
    病院でも、心音聞いたのは11週過ぎてからでした😣💦
    私はミニのタイプでしたが、旅行先や実家にも持っていきましたよ😊w
    あの値段で安心が買えたと思ってます🐥💦💦

    • 2月26日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうだったんですね!( ´・‿・`)❤️

    明日は、検診なのでそれで安心して来ます!
    それ以降は、安心したい時にエンジェルサウンドを
    活用したいと思います!😊

    旦那の許可もなしに購入したので
    旦那には、なんて話そうか迷ってます。笑
    反対したり怒ったりはしないですけど
    値段聞いて高い!って言いそうだなーって
    感じですw

    あさんや皆さんの回答のお返事を返してたら
    なんだか、不安が消えて楽しみが増えて来ました❤️

    ホント!あのお値段で安心を買えるなら
    安いですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤️

    • 2月26日
♡minmin♡

私は初期に流産した事がありますが、その時は腹痛があり、出血もありました。
腹痛も出血もないのなら大丈夫だと思います😊

今回の妊娠も安定期入るまで不安で仕方ありませんでした💦
不安な気持ちはすごく分かります!
今は赤ちゃんを信じてあげましょう👍
重たいものを持たない、高いところに登らない、身体を冷やさない、無理をしないようにして下さいね!

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ありがとうございます(;д;)

    飲食店でパートをしていて
    仕事で小走りしたり、重たいゴミ持ったり
    している部分もあるので無理をしないように
    心がけます!😊

    ホントにありがとうございます😊

    • 2月26日
ぴょんぴょん

お気持ちすごくわかります!!
4週間に一回の検診になって、検診まで不安で不安でネットで色々調べたり、子供がいる友達に不安な気持ち言って励ましてもらったりしてました(´・ω・`;)
エンジェルサウンドももちろん購入。。笑
毎日心拍聞いて安心してました!笑
明日から37週なのでもう少しで会えるのですが、それでもまだまだ不安な気持ちあります💦💦
みなさん同じだと思いますが、赤ちゃんを信じて自分を信じましょう!!!
すくすく育ちますように😚
一緒に頑張りましょうね💕

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ありがとうございます(;д;)
    こればかりは、精神がやられそうです(;д;)笑

    私もここでエンジェルサウンド情報を聞いて
    即買いですww 早めに届いて欲しいです😭

    明日の検診楽しんで来ます!┌(┌^o^)┐

    • 2月26日