※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

子供のために転勤先で家を買ったが不安。友達も家族もいない状況で適応できるか不安。主人は忙しく、羨ましい。主人は前向きにサポートしてくれる。

転勤族で小学校中学年くらいまでは一緒にと思っていたのですが、子どもが年長で転園した際に馴染むのがかなり母子共にしんどかったので、小学校は転校はもうさせない方向で考えることにしました。

来年から小学校なので、今の転勤先でもう家を買うことになり契約しました。あとは3月までに完成を待つだけです。

子供を優先に考えて家を決めたのですが、実家は関西で今は関東です。関東で家を決めたのですが契約してからずっと本当に良かったのか、毎日不安です🥲その度に、子どもが一番だと言い聞かせています。。今の所、私も働いていないので家にいるので知り合いもいないし、幼稚園の保護者さんともなじめてません。(子どもは楽しく今は通えているのでそれでいい!と思ってます!)

不便はないけど、関西に住んでた時はしょっちゅう実家へ遊びに帰ったりしていたので、友達も家族もいないのでそれが不安です。。

主人は会社の人と飲みに行ったりゴルフ行ったりしていて、付き合いだから〜行きたくないよ〜と言いながらも行っていて、大変だとは思うけど正直羨ましいです😓

でももう後には戻れないので😣そのうち慣れるでしょうか…
私の不安な気持ちを主人も聞いてくれていて、その分、帰れるようにお金貯めたらいいよ!と、嫌になったら売ればいいから!と、前向きに考えられるようには言ってくれます。

ちなみに主人の実家も石川なので2人とも実家は同じくらい遠くなりました😵‍💫

コメント

yuri

実家が遠いと不安ですよね😭私の実家は九州ですが、旦那の職場が関西なので、関西に家を建てることになりました💦九州を離れてから6年ほど経ちますが、実家が遠いのも慣れました!
普段実家に頼れない分、年末年始、GW、お盆は必ず帰省するようにして、たくさんダラダラしてます🤣

• リゼ

リゼ

私の母が九州出身の関西住みです!私も実家に遠方に住むことを伝えたら寂しくはなるけど、帰省するのもいいもんだよと言ってもらったので決めました!慣れますよね😮‍💨私も帰れる時は帰ってダラダラしたいと思います😌✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰 

嫌になったら売ればいいから!って旦那さんすごい優しいですね☺️
一生に一度レベルの大きな買い物なのにそう言えるってすごい愛だと思います🥰
そんな旦那さんと一緒なら大丈夫な気がしますよー☺️

• リゼ

リゼ

私も一生に一度の大きい買い物で、買ったら一生死ぬまで永住って感覚だったので不安だったのですが、そうやって夫が言ってくれて、だからもう少し気楽に考えたらいいよ!って言ってくれてちょっと楽にはなりました🥲

• 10月27日