※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い頃から太っていて自信がなく、男性から優しくされたことが少なかった。最近痩せて主人と結婚し、男性からの優しさに戸惑っている。昔を知らない後輩に対してコミュニケーションが苦手で困っている。どうすればうまくいくでしょうか。

若い頃から太っていて自分に自信もなく、好きな人からデブ!生きてて恥ずかしくないのか!死ね!って言われたこともあり男性から優しくされたことはほぼありません。

それから40キロほど痩せ、主人と結婚し、仕事も育休復帰しました。
ほぼ男性の職場で、女性が少ないというのもありますが男性が優しくしてくれすぎて反応が出来ずたぶん痛いおばさんになってると思います😭💦💦
太っていた私を知っている先輩や同期たちは今まで通り仲良しなのですが、昔を知らない後輩達に対して困ってしまいます。
冗談ってわかってるのに耳が赤くなったり、返しがわからないので黙ってしまって変な空気にしてしまいます😮‍💨

今日もシフト制であまり会わない後輩に会ったので最近よく会うねーと言うと、会いますねーうれしいっす!とか
〇〇さんに会いたかったとか、一緒に仕事する時間だけが僕の今日一日の楽しみです。とか😅 
〇〇が、〇〇さんじゃなくて残念がってましたよとか。
他にもあるのですが、
言われたらちーんって耳赤くなって汗かきますし黙ってしまい変な空気になります😅

うまくわたしも嬉しいよー!とか、またまたー!そんなこと言ってーとか返せたらワハハー!って和やかになるんでしょうけれど昔は男性にブスキモい、見てるだけで暑い、とか言われてばかりだったので本当はキモいと思われてる。揶揄われてる。裏でこんなこと言ったらあのばばぁ耳真っ赤にしてるわーきしょ。とか言われてるんじゃないかとか色々考えてしまって固まってしまいます。

みなさんどうしたらうまく行くのでしょうか?

コメント

みい

そのうち慣れますよ☺️
別に恥ずかしがってもいいじゃないですか☺️
かげでなにを言われてても気にしない!40㌔痩せたことに自身を持ってください😆
なにも悪い事してないんですから😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休復帰してもう4年経ちますが、全然慣れません…😭
    なんも悪いことしてないのですが、私の反応が意識してしまってかなりキモいと思うんです笑。
    嬉しいー!とかまたそんなこといっちゃってぇとかうまい返しが出来るようになりたいです😭

• 10月27日
  • みい

みい

まわりのひとってそんなに自分のこと見てないですよ☺️

• 10月27日