※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

ママ友から「長女育ちの長女」と言われ、自分と違う性格の兄についてモヤモヤしている。

幼稚園の仲のいいママ友に「〇〇ちゃん(娘)って長女!って感じよな〜まぁ△△ちゃん(私)も長女やから、長女に育てられた長女で超長女やん」と言われて「そやな〜」って返事しましたがそのあと、「うちのお兄ちゃんもthe長男で、自分が正しいと思ってる人で頑固で自分と性格違うから全然合わへんねん」という話でした(笑)

いや!それ!うちと合わへんって事やん!!
遠回しに嫌味言うてる!?😂😂
モヤモヤ〜

コメント

ままり

うわ、それは嫌味っぽい笑

• nn

nn

ね…(笑)結構仲良くてもう1人のママ友と夜飲みに行く話出てましたが…なんだか行くの嫌になりました😂
    私の事も娘の事もよく言われてない気がして…

• 10月27日

超長女やんとか言われても、で、何が言いたいの?って感じですね😅鬱陶しい……

世の中、長女の人ってめちゃくちゃ多いと思いますが😂
みんなにそれいうんですかねww

• nn

nn

そうなんですよ…何が言いたいの…

そしてうちの子は長女で妹がおるし比較されるし負けず嫌いで自分が全てぽいと言われ…自分の息子は長男やけど一人っ子だから伸び伸びも育って柔らかく育ったと言ってて…

いつもはあまりそんな事言わない人なんですが、今日は嫌な事でもあったんですかね…(笑)

• 10月27日