※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
お金・保険

軽自動車を買い直す際にお金を出すべきか相談中。家族は必要ないと言うが、祖母は出せと。皆様はどうしますか?

【軽自動車の買い直しにお金を出すべきかについて】

家族誰でも乗っていい用の軽を廃車にしてしまいました。

実家に里帰り中に1人でおでかけ中に脇見運転で事故って廃車になりました😭

母は別で自分の車を持ってます。(ファミリーカー)
父も別で自分の車を持ってます。(乗用車)

ですがやっぱり軽はちょっと近くまで買い物とかのときに便利らしくてまた買い直すそうです。
私はその買い直す時にお金を出したがいいでしょうか??

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる為、今後お金がかかることをわかって、母と父はいらないと言ってますが
廃車になった軽を買ってくれた祖母がお金出せと言ってきます。笑
皆様ならどうしますか❓

コメント

みい

親が言うなら出さなくていいと思いますがなんせ後味悪いので10万ぐらいで、、、っていって渡しますかね😅

  • 頑張ってる私

    頑張ってる私


    そうですよね〜😂出さなくていいって言われても10万くらいは渡したがいいですよね。。どうしよう

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら私自身で廃車にしてしまったら親がどうこう言おうと50万円は出します💦軽自動車もかなり高いですし、少しも出さないのはモヤモヤしませんかね💦
親しき中にも礼儀ありかなと思います。

ぽん

自分が原因で廃車なら、私ならお金出しますね💦
軽自動車も高くなりましたし💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

申し訳ないし、気になって仕方ないのでお金出します。
妊娠中事故で赤ちゃんに何もなかった事が奇跡だと思います🥺

ママリ

自分が学生とかなら出さなくてもいいかもですが、大人として出すべきだと思います💦
自分の責任で余計な出費になっているんですし、1円も出さずに済むことはないと思いますよ😅

ママリ

半分くらい私なら出します💦
貰い事故とかならまだしも、自分が完全に悪くての廃車なので、じゃぁお言葉に甘えて…とは出来ないです💦

なつまま

お身体は無事で良かったですね!
私なら買い直すのなら全額は無理としても半分以上は出します。一括が無理なら分割で支払ってもいいか相談します。

はじめてのママリ🔰

自分が廃車にしたなら自分で買いますね🤔

ゆんちゃん

保険には入ってなかったんですか?🧐

ちーやん

自分が原因の廃車なら、申し訳ないので半分は出します💦