※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園へ行かせるべきか相談。子供の熱が37.2度だったが、その後は36度台で元気。翌日36.3度で保育園へ行かせたが、休ませるべきだったか不安。

皆さんなら保育園へ行かせますか?💧
暇がある方読んでください🥺💦

昨日、朝いつも通り『今日も元気だね~!』と熱を測ると37.2度ありました。💦

元気なのに、なぜ!と思いながらも、念のためお休みしました。

そして、その日は朝の37.2度が一番高く、それから寝るまでずっと36度台のいつもどうりな平熱でした💦一日中元気いっぱいでした💦

次の日の今日、朝いちの熱は36.3でした!
いつも通り、元気で食欲もありましたので普通に保育園へ連れてったのですが、、


休ませたほうがよかったですかね?💧💧
先生からしたら、もう一日休んでほしいって思いますかね?💧

ふと不安になり質問してみました。

コメント

ままり

行かせていいと思います😊
熱もなく元気で食欲もあれば、行ってもいいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥺
    仕事も出勤したいけど、、
    でも自分の子供もそうですが、園での子供たちや先生に迷惑かけるかなと心配になってましたが、安心しました🥺安心して仕事できます!

    • 10月27日
初めてのママリ🔰

元気で朝いちのおねつだけ37.2どだったのであれば私なら両脇測ります!

それでもそのお熱ならその日はお休みさせて、その後24時間熱が上がらなければ私の子が通ってる園は登園出来るので保育園行かせちゃいます🥹

咳や鼻水も無しの状態ならです🥺
あるなら休ませてると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチお熱、両脇ではかりました!両脇37.2でした🥺💦
    参考になります🥺🎶ありがとうございました!!!

    • 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ならその日だけお休みしてその後元気なら次の日行っても良さそうですね☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていました。
少し動いたり暑かったりすれば、それくらいの体温になることは良くあると思います🙋‍♀️

1日休んで様子を見て大丈夫なら翌日行っても全然OKだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士の方から言われると安心しました🥺
    園での子供たちや、先生に迷惑はかけたくないので安心しました🥺🥺

    • 10月27日
みょん

37.2度くらいならちょっとしたことで出るので、そのあとずっと平熱で翌朝も平日だったのであれば問題ないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたことで出るんですね!😱朝イチは一番低いだろうと思っていたのに、37.2だったので、おー!😱と思いました😳

    • 10月27日
deleted user

私なら行かせます(*´˘`*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー😳❤️安心して仕事に集中できます!!

    • 10月27日
はじめての育児

1日様子を見て元気だったら大丈夫ですよ☺️