※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工業地域の土地で、利便性が高く将来建設可能性あり。悩んでいるが、皆さんはどうしますか?

土地探しについて

利便性がよく相場よりも安い土地を見つけたのですが、用途地域が工業地域と記載されてました。

今は大きな工場等はないのですが、工事建設が許可されている場所なので将来的には建つ可能性があるかもしれないとの事です。
工業地域ですが割と民家やマンション、アパート等もあります。
お店や小学校等も徒歩圏内にあり利便性がいいので凄く悩むのですが皆さまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は工業地域は避けました。パチンコ屋やガソリンスタンドも建設できますし。
土地は相場より安いのは必ず理由がありますよね。
私は相場払って安心できるところの方が良いので買いませんが、気にしない人はいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

訳あり以外の土地はとても高くて、そもそもなかなか出ないみたいなので悩ましいところです😭

• 10月27日
ままりぃ

やめます💦工業地域だけど住宅街になっていて、バースデイや西松屋があるのでたまーに行くのですがそのお店の並びに急にラブホテルが建っていたりするので、なんとなく嫌です😂
あとは工場までいかなくても中小企業の作業場?みたいなところも多くて、夜は真っ暗な道があって歩いて通る人は怖そうだなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工業地域にお住まいなんですか?
    確かに作業場みたいな会社は近くにありますね😥

• 10月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえ、住んでいるわけではなくたまに車でバースデイなどに行くので🥺土地探ししてた時にその辺りは工業地域だったのを確認してました!

• 10月27日