※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

クイーンアンスタイルの家に塔が欲しいけど、庭の問題や雪の影響で諦めた。でも、多角形の部屋が魅力的で後悔している。建てた家はシンプルで普通。どう思いますか?

クイーンアン(家に三角屋根の塔がある)の家を建てればよかったのかな〜って家を建てて何年経っても思ってしまいます🥹💦

庭が1mくらい狭くなること、
屋根から雪が庭に落ちる可能性があること(積雪地域のため)、を考えて塔の部分はやめました!
でも、あった方が家の中も少し広くなるし、多角形の部屋が面白かったかな〜って思っちゃいます💦画像のように塔がある家の前を通りかかるといいな〜って!

実際建てた家は塔の部分がないためシンプルだけど普通な感じです💦
みなさんどう思いますか?💦💦

コメント

ままりぃ

家の中にこんなかんじの多角形の空間があると面白かったのでは?と💦

ゆきの

確かにオシャレなのかもしれませんが、部屋の形的に家具置きにそうだなぁとか、掃除がめんどくさそうだなぁとか、現実的なこと考えてしまいます😂
こういうのら憧れがあると気になってしまうものかもしれませんね!私は道にこんな家があっても、ふーん、なんか洋風な家だなー、で通り過ぎてしまうと思います🤣

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    最初の図面では塔があったのですが、色々考えてやてたとき、建築会社の社長さんから家具置きづらいからあまり好きじゃないんだよ〜って同じこと言われました🤣💦
    デザインはこんな感じの普通の家で(レンガではないのですが)、シンプルなデザインでこれでよかったんだと納得する日と、とモヤモヤしちゃう日があります🥹

    • 7月3日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    ❌色々考えてやてたとき
    ⭕️色々考えてやめたとき
    でした!誤字すみません💦

    • 7月3日
ママリ

塔のあるなしに関してどう思いますか?なら、正直わたしもお城みたいなデザインだなーくらいにしか感じないので、個人の好みの問題かなと😊笑

注文住宅ていろいろあーすればよかったこーすればよかったって後から出てくるのはまあ普通のことで、それがままりぃさんは外観だったって感じですね😌いろいろ憧れはありますよね!

でも積雪地域なら、現実雪の問題でナシで正解だったんじゃないでしょうか?😊

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    そうなのですね…!!
    好みや憧れの問題かもしれません😂

    色々考えてたはずなのな、住んでみて改めてわかることってあるんだなぁ。と思っています😣💦

    現実は確かに、雪も多いので子どもが庭で遊んでる時に屋根から落ちてきたら危険ではあります…🥺塔のところに庭がなければよかったかもしれませんが、土地の形や方角的にどうしても塔は動かせず、なくしました💦(近所の子をみると小学校卒業くらいまでは雪遊びしてて、雪かきのため夫も庭にいることが多く…)

    雪が溶けると不思議と冬のこと忘れるんですよね、毎年のことなのに😭笑

    なんとか内装で雰囲気を変えれないか考えたりしちゃってます😅

    • 7月3日