部署異動後、仲良い人たちに溶け込めず孤立感を感じています。同じ経験の方いますか?
会社で途中から今の部署に異動してきたのですが、もともといる人たち同士がとても仲良く、机の並びも私が端にいるため、和に入れない雰囲気で、私もわざわざ和に入っていかないです。
同じような方いらっしゃいますか?
私は仲良くされていらっしゃって構わないですが、一人でポツンと喋らないでいるのに気づいてないのも、モヤモヤします。気にしないようにしていましたが、一日長いことその場にいるとどうしても、気づかれてないのも何とも虚しく感じます。
- もこ(8歳, 12歳)
退会ユーザー
わかります😭
わたしも同じことがあって当時24歳とかだったので、「両側からフォローしてほしいので席真ん中にしてください」って言いました🤣
あの雰囲気、辛いですよね😭
もこ
そうなんですか、まぁ、そこまでする勇気というか、私が代わっとて、ごちゃごちゃするだけなので、そこまで、はするつもりないです。
気にしないのが一番ですけどね。
ネットで見たのですが、人間関係が良いのは演技て書いてました。笑
コメント