※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、子どもが蕁麻疹でかゆがっている。受診すれば対処してもらえるか不安。跡が消えている状態で病院に行く場合、何科を受診すればいいか知りたい。

最近こどもがよく蕁麻疹出ます。かゆいみたいです。
範囲は広くなく、30分ぐらいしたら消えるのですが、こういう場合、受診したら何か対処してもらえるんでしょうか?病院行く時にはかゆみも跡も消えてしまってるので。。。🤔あと行くなら何科に行けばいいですか?

コメント

ママリ

飲み薬か塗り薬もらえると思います!
小児科とアレルギー科に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    症状出た時に飲んだり塗ったりする感じですか?🤔

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

娘は塗り薬もらったのですが、症状が出た時に塗ってます✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ちなみに原因が何か見当ついてたりしますか?蕁麻疹の原因を特定するのは難しいと聞きましたが…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

原因不明です😭
    血液検査お願いしたんですけど、今の時代はアナフィラキシーにならない限り検査はしないとどこの病院でも言われてしまいました😭
    娘は体調不良の時に出やすいのですが、当時は牛乳飲んだ時に蕁麻疹が出ることが多かったので乳アレルギーかと思っていましたが、除去するより慣れさせるっていう方針の病院が多かったです💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    原因不明だと対処しようがないですよね😢
    たしかに体調不良の時や疲れてる時に出やすい気もします🤔
    詳しくありがとうございます!とても参考になりました!

• 10月27日