※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナティK
子育て・グッズ

生後3週間ちょっとの赤ちゃんが、授乳後に吐き戻しをして困っています。また、夜泣きがひどく、泣き方にパターンがあるようで心配しています。対処法を教えてください。

生後3週間ちょっとです。
授乳は母乳で左右5分ずつ2クールするのですが、最近1クールしたら、吐き戻すようになりました。ゲップをした方がいいのか、母乳の量が多いのなら授乳を1クールでやめたほうがいいのか迷っています。
あと、夜泣きが酷く、なかなか寝てくれないのですが、毎回決まった泣き方というか、ギャン泣きしたかと思うと突然あーっと、言って泣き止んだり、体をよじらしたり順番があるように動きます。皆さんもそのような事はありましたか?よろしくお願いいたします!

コメント

y..y

ゲップは途中でもしてもいいみたいですよ!
吐き戻しは量にもよりますがたらたら程度ならまだ胃が真っ直ぐなのであるみたいです!
夜泣きはあるみたいなので仕方ないことみたいです😞
それは成長の過程なのでいいことみたいです❤
それも楽しみましょう\(^^)/