※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で微熱や症状が出ている場合、内科で薬の処方を受けるべきですか?

息子が23日の夜中に発熱し、次の日に病院に行ったらインフルエンザでした🥲

私も26日の夜から微熱(37.5)あり、夜中は関節痛があり1時間おきに起きてしまう程痛かったです💦
朝熱を測ったら37.0で、関節痛と鼻水、軽い咳はあります🥲

現在36wの妊婦なのですが、内科に行って薬を処方してもらうべきでしょうか??

コメント

あーちゃん

重症化したら大変なのでもらった方がいいと思いますよ💦
インフルエンザの薬は妊娠中でも服用できるので☺️
お大事になさってください😌

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ療養中です!
産院には伝えてますでしょうか?
私は薬無しの自宅安静との指示でした💦他の内科にもかからなくて良いとのことで…
産院によって判断変わってくると思うので、もしインフルエンザの薬服薬する場合は早めがいいと思うのでまずは電話で確認したほうがいいかもです🥺
お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院には伝えてないです💦
    どのように伝えたらいいのでしょうか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族がいつからインフルエンザ陽性で、自分もいつから症状があり、検査はしてないけどほぼインフルエンザ確定だと思いますって伝えました💦
    それを伝えれば何かしら指示をもらえると思うので、まずは電話で看護師さんに聞いてみるといいと思います😊

• 10月27日
ママリ

先週、息子たちからインフルをもらい40℃の熱で干からびていた妊婦です😇

今日ならまだインフルの薬飲むの間に合うので、解熱剤もらうのと検査も兼ねて受診した方が良いかと思います!
手元に薬がある無いだけでも
気持ちが違います✨

お大事になさってください🥹