※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

外出先での授乳にクッションがない場合、フットボール抱きでの授乳を継続する方法を知りたいですか?

フットボール抱きの方、外出先ではどのように授乳していますか?

いつも授乳クッションを使っていて、外出先での授乳が心配です。まだあまり遠出はしていないのですが、そろそろ娘と2人で出掛けたいと思っています。その場合、外出先の授乳室で授乳をすると思うのですが、クッションがない場合はどうしたら良いでしょう?

娘は首はほとんど座っています。普段ほぼフットボール抱きで授乳をしていて、横抱きでの授乳はほとんどしたことがありません。

コメント

ひなの

縦抱きの練習をしてみてはどうですか(>_<;)?
とっても楽ですよ♪外出先でも楽ちんです。

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。縦抱きって太ももの上に乗せて対面に座らせる感じですよね?

    • 2月26日
  • ひなの

    ひなの

    そうです(o^^o)
    高さが足りなければ足を組んだりしてました。

    • 2月26日
りさっくま

私も二人目にして初めてフットボール抱きで授乳しています!
出先では横抱きで授乳しています!
横抱きだと浅くなりがちなので、あまりしたくないですが授乳クッションがない所がほとんどなので横抱きの方がやりやすいです(^^)

  • ねこ

    ねこ

    フットボール抱き、深く咥えてくれるのでラクなんですよね。
    やはりフットボール抱きだとクッションないと難しいですよね。横抱きの練習もしてみます。

    • 2月26日
にゃー

私も最初は授乳クッションなしでは授乳ができず、外出のときはバスタオルなどを持って行きなんとか授乳する状態でした>_<
それが私的には結構大変で、普段もクッションなしでは授乳出来ないのが面倒になってきて、縦抱きを試してみました!
そしたらすっごく楽でいつでもどこでも授乳が出来るようになり、息子の飲みも良くなったのでそれから私はずっと縦抱きでした(o^^o)

  • ねこ

    ねこ

    今さっき試してみたら、横抱きでも飲めました。縦抱きというより斜め縦抱きでしたが、クッションもなしで大丈夫でした!首が座るとかなり違いますね。
    縦抱きもチャレンジしてみます😊

    • 2月26日
1983ゆっきー

私もフットボール抱きで授乳してるんですが、授乳クッションがないと難しいですよね…
縦抱きも横抱きもまだ難しくて…首座れば楽なんですか?

  • ねこ

    ねこ

    首が座ったので、首がグラグラしないで授乳できます。あと体全体がしっかりした感じがします。
    私はとりあえず横抱きから練習してます^_^

    • 3月1日