※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫の友人が車や私に酒をかける動画を送り、イライラしています。友人の行動に怒りを感じ、謝罪を求めています。どうやってイライラを抑え、解決すべきか相談したいです。

【夫の友人が車を蹴ったり酒をかけたりする動画を送ってきたことについてのイライラについて】

夫にイライラしてしまい、寝れなくなってしまったので投稿させてください。

旅行中で、夫は旅行先近くの友人と久しぶりに会うということで飲みに出かけました。
1時には帰ってくると言っていましたが、連絡来ず。
その後何度か連絡するも酔っ払って話通じず。
ホテルへ帰ってきても訳のわからないことをいい、寝ました。
その後、夫の携帯へLINEが送られてきました。5つほどの動画でした。
友人がうちの車(新車1年)を蹴ったり、ボンネットや助手席に酒をかけたりする動画や私のことを頭がおかしい、(自分は)結婚してなくてよかったーなどと言ってる動画。
コンビニの地べたで酒やつまみを広げて、馬鹿でかい声で飲んでる動画。
夫が誰かが落としてしまった食べかけのものを、おもしろがって食べる動画。
正直ありえなすぎてドン引きです。
なにがおもしろいの?なにがたのしいの?感染症にでもなったらどうするのか?そんなことも考えられない軽率すぎるような動画ばかりでした。
もうイライラがおさまりません。
今も酒臭いまま同じ部屋で苦痛で仕方がありません。
本日、8時に出発予定ですが帰ってきたのは2時半。
相当酔っ払ってるので二日酔いでしょうね。

友人にもイライラが止まりません。ふざけてでも人様の車を蹴ったり、お酒をかけたりしますか?
しかも、車の名義はあなたかもしれませんが、ローン組んでるのは夫ではない。家族のものです。そんなことされて腹立たない人いますか?
もう正直、その友人は以前から嫌いなので怒りがおさまりません。謝罪して欲しいくらいです。
みなさんならどうイライラを抑えますか?解決させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この動画を警察に見せれば捕まります。早い方がいいですよ、

• ぽん

ぽん

本当ですか?
    夫もその場にいましたが、それだと不利ですよね?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、不利では無いです。
    また、弁償してもらえると思うので警察を通してやってみてください

• 10月27日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    書き間違いでボンネットと助手席の窓に缶チューハイをかけ、車のサイドを蹴っていたので、特に大きな弁償はないと思われまして…ただ苛立ちが抑えられずやったことの重大さを知らせたい、謝らせたいという気持ちが大きいです。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならお酒で車が汚れたのは嫌なので綺麗に洗浄してもらったり、いちを点検してもらうかもです。
    警察から何かしらの注意はもらうと思いますし、
    今後の為にも警察が中に入ってもらった方がいいです。

• 10月27日
  • ぽん

ぽん

相談という形で交番にでも行ったらいいですかね?
    大事かなぁと思ったりしますが、それくらいのことをしてるってことですもんね。
    本当に腹立たしくて仕方がありません。
    今後付き合ってほしくありません。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害届という感じだと思います。
    そして関わってほしく無い事も伝えたり、警察にあったいた事で今後暴力を振るわないか不安だとも大袈裟に伝えると相手の事をマークしてくれる事もあります

• 10月27日
ママリ

被害届出しましょう🙋‍♀️
車屋さんに持って行って、わずかなへこみや傷も無いか確認してください。
車の査定下がってしまうので素人目に何もなくても確認してもらった方が良さそうです🥲
シートはクリーニング費用請求しましょう👌
証拠動画はぽんさんの携帯に転送して保存必須です!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    早々に転送してます🙃
    交番に相談に行ってみようかなあ😭
    あ、お酒はシートではなく、助手席の窓部分でした。
    出先なので、帰ったら車屋さん直行…?
    もう絶縁して欲しいです。ほんと嫌い人として。

• 10月27日
🐰

イライラ抑えられません😅
その動画、旦那さんの携帯からぽんさんに送って証拠として残しておきましょう😭上の方同様に警察に持って行きます。旦那さんも泥酔してたから止める能力はないのでそこは不利にならないんではないですかね?にしても、ぽんさんのこと頭おかしいってよくそんな奴らが言えましたね。お前達の方が頭おかしいよ?って感じですけど🫣人として低レベルすぎてドン引きですね。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    ですよねー…転送は早々に済んでます🫡
    警察持って行っても、結局何にもならないのかなぁと思ったり…
    夫にも腹が立ちますし、その友人にもう会わないで欲しいです。ほんとに中学生くらいの頭しかないのかな?っていう発言と行動をするんです。

• 10月27日
いけ

えぐいですね😭
その友人頭おかしいです
旦那さんもかなりですね

車のあれこれをしている時、旦那さんは見てたんですよね?
どんな反応なんでしょう?
おいーやめろよー(笑)みたいな感じなんでしょうか

正直警察に届けてどんなことをしてくれるのかはわかりませんが、とりあえずは本気で怒っていますってことを示すためにも届けますかね

旦那さんが動画を消去しないようにまずは自分のスマホに転送しておきます

ラインのトークもついでに見ておきます
「車壊してやりたかったわー」とかそういう故意にやりましたっていう内容とかあるかもしれませんし!
あとは自分の悪口も、名誉毀損とか強迫とかわかりませんが、なにか書いてあればそれもとりあえずスクショして転送しておきます😵

恥ずかしくて情けなくて子供には見せられないですね😭

• ぽん

ぽん

そんな反応でした。
    本当にありえないですよね。
    中学生のノリなのか?
    やっぱりみなさん、被害届出されるんですね。

• 10月27日
がるぼー

法学部出身です。

ブチ切れて当然ですね。

被害届は出すだけになってしまうかとしれませんが、友人側には賠償責任があります。

夫さんが「やってもいいよ」と言っていない限り器物破損の証拠動画です。あとあなたに対する名誉毀損にもなりますね。

ですが交番、警察署は相談だけ聞く形になると思います。民事不介入の原則があるので残念ながら無意味です。

こういった悪質なイタズラには裁判を起こすと内容証明書郵便を友人宅に送りつけます。そしたら相手の出方が一気に変わりますよ。

法テラスなど無料で相談できる窓口が各自治体に設置されています。
訴えを起こすと決めたら夫さんが何を言っても取り下げてはいけません。

• がるぼー

がるぼー

証拠動画は確実に保存してください。
    勝手に消されても大丈夫なようにパソコンやクラウド、あなたの友人など分散させてください。

お子さんも乗せる大事な車に傷をつけるなんて絶対に許せない。

• 10月27日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます。
    イライラしすぎて、一睡もできませんでした。
    念のため、交番には届けた方がいいのでしょうか?
    内容証明郵便は、弁護士さんからになりますか?

• 10月27日
  • がるぼー

がるぼー

https://songai-baisho.avance-lg.com/solution/

こちらのサイトが分かりやすいです。弁護士が作成すると費用がかかりますが、今回の暴言に対する精神的苦痛でそれも修理費慰謝料に上乗せできるかも知れませんね。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

警察に相談する予定ならばご自宅の最寄りではなく、旅行先で実際に停めていて蹴られた場所の最寄りの警察にしてください👀
被害届出すということになれば見分などが必要なのでそのままの状態でその場で通報されるのが良いかと💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    では、近くの交番に行って状況を伝えてみたらいいのでしょうか?
    夫は案の定、記憶がないと今言っています。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害届を出すと決めているのならば車を停めている場所から110番すればその都道府県を管轄する警察本部の指令担当に繋がって、そちらから最寄りの警察署に指令が行くので無駄がないと思います。

• 10月27日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    そのままあったこと(動画で見たこと)を連絡したらいいのでしょうか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    それで警察官に一度車を確認してもらいたいと言えばいいと思います。
    実際にお車は汚れたり凹んだりされてますか?
    もしそうなら器物損壊で被害届になると思います。

• 10月27日