※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて、パンツおむつがいいか気になります。おむつ替え中も寝返りするのか不安です。

寝返り始まるとテープおむつが大変だからパンツにした方がいいってよく聞きますが、おむつ替えしてる時も寝返りしだすんですか?😳
息子がまだ寝返りしないので、赤ちゃんの寝返りってどんな感じなんだろう?そんなに大変なのかな?とワクワクしてます😂

コメント

ママリ

おむつ替え中もします😂
まだ💩拭けてないのに動こうとして大変ですよ笑
パンツタイプだったら、その寝返りのタイミングに合わせてお尻の方グイッと履かせる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭けてない時に動かれるのは焦りますね😂 だとしたらやっぱりパンツの方が楽なんですね💡

• 10月27日
チョコチップ

その子によって違うのかもしれないですが、上の子は大人しくオムツを替えさせてくれるタイプの子だったので寝返りし始めてもずっとテープ使ってました!
なんなら8ヶ月くらいまでテープ使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しいとオムツ替えも楽ですね!😳 私もいけるところまではテープで行きたいです😂

• 10月27日

動く子はとことん動きます😂
スピード勝負です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変そうなのが目に見えてます…😱笑 テープもパンツもスピード命ですね😂

• 10月27日
まま

子供によります!
めっちゃ動く子と動かない子といるんですよね。
オムツ替えの時はなぜかおとなしいとか🙄
真ん中の子は3ヶ月からゴロゴロ〜と転がったり足で方向転換したりしてめっちゃスピード勝負で早くもパンツ。
下の子は1歳までおむつ替えは動かなくて、でもめっちゃ飲む子でおしっこ凄いので半年過ぎた頃にパンツにしたりと子供によるかなと思います。
あと、夜間起きないよ!って子はパンツの方が漏れにくいので、うちは夜間は結構早くからパンツにしてました!

余裕なくなるくらいおむつ替え大変になります😂
これも子供によりますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれですよね!😳
    パンツのほうが漏れにくいんですか!?夜間起きないので夜間だけパンツにしてみようかな…

• 10月27日