※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホテルでのベビーフードの量と栄養バランスに不安があります。120〜150gを2回食べさせるべきか、バランスを考えた方法を知りたいです。

旅行中のベビーフードに関しての質問です!

10日間ほど宿泊先のホテルでベビーフードを食べさせようと思っていて、和光堂のパウチ(80g)を一食一袋+ヨーグルトや果物をあげようと思っているのですが、量とタンパク質不足が気になります。
現在2回食で一日のトータル量は120〜150gなので2つ食べさせた方が良いのかなと思いつつ、できる限りバランス良くあげたくて何か方法はないかと考えています。

アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ままり

パウチではなく、お弁当タイプのものだとご飯とおかずついて合わせて150gあった気がします。和光堂だったかな

出先ではお弁当タイプの2個入っているやつを食べさせていました!🙆🏻‍♀️✨
主食とおかずが入っていてスプーンもついているので便利ですよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

外出先ではパウチではなく、上の方が仰るようなお弁当タイプばかり使うようになりました☺️
組み合わせになっているので考えなくていいので…
そしてカップ型なのであげやすいですし✨
キューピーもありますが和光堂のが量は多そうです!

はじめてのママリ🔰

みなさんのおっしゃる通りお弁当タイプで🥰
外箱かさばるなら、中身の容器とスプーンだけ持って行けば良いかもです