※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

ママ友たちとの集まりに行きたくない場合、日程を指定されたら断りやすいです。自分の都合を聞かれた場合は、無理をせずに断ることも大切です。体調不良などの理由を伝えるのも一つの方法です。

【ママ友の集まりの断り方】

子供のイベントで知り合ったママさんたちとLINE交換したのですが(計4人のグループLINE)
行事ごとに子供の写真が送られてきて
最近どう?みたいなやり取りがあります。

もともと人付き合いが苦手ですし、
そこまで親しくもないので、
正直やり取りが苦痛です。

「今度みんなの都合のいい日に会おう!」という流れになったんですが、行きたくありません(>_<)

どんな風に断ったらいいですかね?

日にちを指定された場合は断りやすいですが、
こちらの都合のいい日を聞かれると…なんと言ったらいいものか(^^;;

(一度は参加しましたが、二度目は当日の体調不良で断りました😢)

皆さんならどうされますか?
アドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないんでしたら
いっそのこと
グループLINE抜けちゃって良いと思います。

楓🌈🕊🕊🕊

フェードアウトしたいのなら、例えば、働こうかなと色々探してるところだから遊べなくなるかな〜今までたくさん遊んでくれてありがとう🥹みたいに挨拶して一旦遊べなくなると伝えて、もしLINE上でしか繋がってないならブロックとかして、もしどこかで会っちゃったらLINE消えちゃってとかスマホ替えたんだ〜みたいな感じはどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

しばらく実家の方で手伝いしないといけなくて忙しくて💦
など理由つけます。

♡

そんなに嫌ならもうグループから抜けてブロックでいいんじゃないですかね😆✨無理して付き合わなくて良いとおもいますよ🙆‍♀️気の合う人とだけ付き合えば✨

今後も定期的にイベントで顔を合わせるとかいうことがなさそうなら、上の方と同じく家の都合でなかなか遊べなくなるかも💦また時間ができたときはよろしくね!って感じで送ってライン抜けてフェードアウトします😂

新米ママ

はじめてのママリ🔰さん、
♡さん、
楓さん、

まとめての返信で失礼します  💦
皆さん、回答ありがとうございました😭💖
初めての投稿でドキドキでしたが、質問してみて良かったです🥹
失礼かな…と思ってやり取りを続けていたんですが、思い切ってフェードアウトしてみようと思います!
ありがとうございました。