※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時にお尻拭きと手拭きを分けて持ち歩くのが大変。同じものを使うのが嫌。どうしているか教えてください。

お尻拭きを手拭きとしても利用してる方いますか?

うちは同じものを、お尻用と手口用で分けて使ってるのですが、外出時に二つ持って行くのが荷物が増えて大変です。
でもトイレに持って行ったもので口を拭くのがいやです。
同じような方どうしてますか?

コメント

🩷

私も荷物多いの嫌いなんですが、外出用のお尻拭きと手口拭きなら小さいのもあるので2個持ち歩いてます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出用の小さな物いいですね✨ありがとうございます😊

• 10月27日
あおはる🔰

手拭きにも使えると書いてあるお尻拭きを使って、お出かけのときは一つしか持って行かないです!

トイレに持って行っても、中まで直接手で触れないので使うシートは清潔だと思っています

トイレにカバン持って行きますよね?食事の時にトイレに持って行ったカバンから手拭き出したりするのはありですか?それともトイレ用と手荷物は分けてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ用と手荷物は分けてません。
    確かに中までは触れないのですが、おむつ台に置いたものをご飯を食べるテーブルに置くことに抵抗があって、、😫

• 10月27日
こぶた

私はおしりふきは家で使って半分くらいになったものを、手口ふきは100均のウェットティッシュケースにその日使う分位を入れて持って行ってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ウェットティッシュケースとはどんなものですか?

• 10月27日
  • こぶた

こぶた

こんなんですよ〜!これに、同じく100均の蓋をつけてます。カシャカシャいわないし、コンパクトにいる分だけ持てるので良いですよ!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!手口拭きは、手口拭きごとではなく中身だけ入れてるということでしょうか?

• 10月27日
  • こぶた

こぶた

はい、中身だけ入れてます😊

• 10月27日
ちょこ

併用してましたよ!!!