※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
ココロ・悩み

友人の結婚式にひとり参加することになり、心配しています。ひとり参加の経験がないため、不安です。ひとり参加の経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

【友人の結婚式にぼっち参加について】

前職で知り合い、一緒に働いたのは1ヶ月くらいだけなのですが、とても気が合いもう10年来の友人がこの度結婚することになりました。

もちろん共通の知り合いは1人もおらず、1人で参加です。

100%お祝いの気持ちなのでもちろん出席するのですが、1人で参加したことがなく🙇‍♀️

その友人は、それぞれけっこう大きなグループで、例えば大学のグループなら10数人、とかそんな感じで、おそらくぼっちはわたしだけです💦

ぼっちで参加された事のある方、どうでしたか、、?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

何度もぼっち参加してますが楽しいですよー!
周りの人と仲良くなって楽しんでました笑

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

コメントありがとうございます!周りの人と仲良くなれれば楽しいですよね😭✨ドキドキ…

• 10月31日
はじめてのママリ

ぼっち参加しましたが、同じテーブルの方は「なに繋がりのおともだちですか?☺️」等話しかけてくださって特に問題無かったですが、やはり写真撮りに行く時などぼっち恥ずかしくて新婦の子に「○○大丈夫!?💦」と声掛けられました😇

とても素敵な式だったので、参加して本当に良かったと思っています‼️

余計なことは気にせず、結婚式に集中しましょう!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

コメントありがとうございます!話しかけてくれたら安心ですよね。確かに写真撮影とかどうしよう…笑笑

• 10月31日
ポップコーン

正直寂しかったです。笑
同じテーブルの方が話しかけてはくれましたが、ずっと話している訳ではないし、写真撮りに行かれたらテーブルに1人ポツン、、、
早く帰りたかったです😅

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

絶対寂しいですよね😂しかも友達が年下なので、きっと周りの子も年下なんですー。ポツンになるのかな、、笑笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ぼっちありますけど、同じテーブルの方が気を遣って話しかけてくれたので平気でした^ ^
恐らく新婦も前もってフォローしてくれてたと思いますし、私の結婚式の時も事前に同じテーブルになるはじめまして同士の場合は情報共有しておいて、宜しく!ってお願いしました^ ^

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

確かに自分が逆の立場だったら話しかけますよね✨
    みなさんおそらく年下の方なんですよねー。気を遣わせてしまわないかな😞

• 10月31日
チビちゃん

ほぼいつもぼっち参加でしたがなぜか毎回隣の席の人と仲良くなって話したりしてたので寂しかった事ないです😊
中には全員がぼっちって時があってそしてみんな酒好きと分かり意気投合して日本酒とか頼みまくって飲んで話して楽しく過ごしたって事もありましたよ😆

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おお!寂しかったことないなんてすごいです👏きっとコミュニケーション能力が私よりずっと高いんですね🥹羨ましいです…

• 10月31日
  • チビちゃん

チビちゃん

いえいえ…実は人付き合い苦手で😣
    最初は心細かったですが途中なぜか毎回隣の席の方が話しかけてこられて最終的には心細くなく二次会まで行けた感じです。たぶん運もあるかもですが周りや隣の席の方がコミ力高くて優しい方だったんだと思います😄

• 10月31日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

私も同じテーブルの方が優しい方なのを祈ります🙏
    友達の友達ですし、ね!!

• 11月7日