※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

16週の診察で何も言われなかったので、17週での張りが気になります。切迫か心配です。

17wです!

早くから張るような感覚が頻繁にありました。
切迫?だったらどうしようと思って過ごしていたのですが、16wの診察の時病院で特に何も言われなかったので大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

張る感覚は心配です😣
19週の妊婦健診で大丈夫と言われて10日後に切迫流産で入院になりました。
産院に連絡してみて良いと思います。大丈夫ならそう分かることが大事だと思います🥺

• an

an

最近は時々動きすぎると張るという感じなのですが大丈夫でしょうか?😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに動きすぎるのは張る原因にはなりますよね🤔
    でも少しでも気になるのなら、明日の診察時間に連絡してみて良いと思います。

• 10月27日
  • an

an

ありがとうございます!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は張ってることに気づいてなくて動き回っていたので頸管が短くなって16wあたりで仕事ストップがかかりました😭
その後仕事も休んで家で家事してても何故か寝ているだけでも張りまくるようになり子宮頸管は短くなっていなかったので油断していたら26wからいきなり短くなっていき結局33週で入院し36週に点滴抜いた日に病院で破水しました😂
2週間の間でもいきなり短くなってたりするので張りには気をつけてください😣

• an

an

16wの時は病院で頸管が短くなってると言われたということですよね!?🥺それは腹部エコーでわかったのでしょうか?💦
    突然は怖いですね🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    16wあたりで1回子宮頸管確認するために経膣エコーがありました😳
    それからは張りも分かるようになったので毎回腹部エコープラス経膣エコーで確認されてました🥹
    腹部エコーでは子宮頸管の長さは分からないので張りがある場合はお医者さんに言って下から見てもらった方がいいと思います😭

• 10月27日
  • an

an

なるほどです!!よくわかっていなかったのでわかりやすくありがとうございます🥹🙏🏻

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🙏♡
    上にお子さんいらっしゃるので安静するのも難しくて大変だと思うので切迫にならないことを祈ってます😣✨️
    頑張ってください😭💓

• 10月28日