※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

職場での妊娠ラッシュによる辛い状況で、傷ついて仕事を辞めたいと悩んでいます。周囲の言動に苦しみ、自分が弱いのか悔しく感じています。

職場が今妊娠ラッシュで、正直居づらいです。
「〇〇さん(私)にも(妊娠菌)分けてあげなよ〜」って話してるのが聞こえました。悪気はなかったと思うけど、すごく傷つきました。もう仕事行きたくない、辞めたいです。
周りも言わないだけで、子どもできないんだな、かわいそうなんて思ってるんだろうなと思うと、悔しいし、辛いし、仕事中も何度も泣きそうになりました。
こんなことで仕事辞めるなんて、私は弱すぎですか?
来月いっぱいには辞めたいです。

コメント

やめちゃいましょうよ(*^^*)
それでさっちゃんさんが少しでも楽になるなら
辞めちゃえばいいですよ(*^^*)💓

• ママリン

ママリン

ありがとうございます(;ω;)
    誰にも相談できないし、こんなことで辞めるなんて甘ったれだなって思われるのかなと不安だったので、温かいコメントに救われました(;_;)

• 2月27日
blanc717

今は配属先が違うのですが、私も不妊で悩んでいた時に「〇〇さん(私)ってなんで子供嫌いなの。ずっと子供作らないよねー」って言われました。女だけの部署で既婚者は全て子持ちで、子持ちの人みんなに「子供は?いつ?」って言われ続けすごく嫌でした。

私は仕事自体は好きだったので我慢してて、部署変えになったので仕事辞めるのは何とも言えませんが、弱すぎる。って事は無いと思います。
本当に私も不妊辛かったです。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます(;ω;)
    普通に妊娠して出産できた人たちには当たり前のことだから、不妊の辛さって分からないんですよね。
    ノンストレスな環境で、私も早く赤ちゃん来てくれるように頑張りたいと思います。

• 2月27日

私も婚活始めて5年(途中流産あり)でしたが、仕事場の人に「子どもはまだ?」とか「妊娠菌分けてあげる〜」とか言われましたが、もぅ開き直って、「ん〜子どもはどーしよーかな」とか「妊娠菌分けてもらわなくてもいっかなぁー」とか言ってお金を貯める事に専念していました!!

• ママリン

ママリン

私も開き直ってそのくらい言えるようになりたいです(;ω;)

• 2月27日
グミ

お気持ち..すごくわかります( ; ; )
私も結婚は早かったもののなかなか授からず、後から結婚したスタッフが先に妊娠する度に「◯◯さんとこはまだなの?」とか「◯◯さんもしかして旦那さんと不仲??」とか「子供作らない派??」とか心無いことたくさん言われて傷付きました。。
でも「いやぁなかなか出来なくてね〜そろそろ欲しいんだけどね〜!」って感じで笑って過ごして、家帰ってから旦那に泣いて愚痴ったりしてました( ; ; )

でも私は結局仕事は辞めませんでしたよ!一部のそんな人達のせいで今までせっかく頑張って勤めていた所を離れたくなかったので..
でもあまりにも辛かったら辞めてもいいと思いますよ!!

• ママリン

ママリン

なんでそんな酷いこと言えるんですかね(*_*)不妊で悩む人にしか、この辛さって分からないですよね。

• 2月27日
みなな

お辛いですね。結婚してるとか、子供がいるとかいないとか、人間の価値とは何も関係ありません。結婚してなくてもいいし、子供いなくてもいいんです。親とか親戚からそんな話題だされるだけでもイライラするのに、関係ない職場でまで影で言われるなんて最悪ですね。

職場で妊娠ラッシュだからこそ、さっちゃんさんは数少ない、頼れる人とみられています。お仕事自体がお好きなら、辞めるのはもったいないです。妊娠したら検診もあるし、休職もするし、切迫早産とか切迫流産とかになって、急に入院されるかもしれません。だから、妊婦さんは職場では頼りにならない存在になります。この先、あなたの立場はどんどん強くなるんですよ。

さらに妊婦さんは体調とか、精神面も不安定になりますから、職場内で妊婦さんへの愚痴も増えます。(私は元妊婦ですが言われても仕方ないと思ってます。もちろん最大限気を使って人間関係を良好にするように努めますがそれでも職場では迷惑かけてるので)

長文ごめんなさい。さっちゃんさんの心、少しでも軽くなってほしいです。こういう軽口って言った方は5分で忘れるけど、言われた方は一生忘れられないですよね。

• ママリン

ママリン

こんな温かいコメントいただけるなんて、これだけで十分です(;_;)
    確かに、つわり等で周りが気を使ってるのとか、その人の分まで代わりに仕事してるのとか見てると、妊娠って仕方ないことだけど、迷惑に思っちゃう人もいるんだろうなって思います。
    まぁ今の私には妬みとしか捉えられないと思いますが(^-^;

• 2月27日
akimama

40過ぎても独身で、職場では影で色々言われていたかも😓💦
やっと結婚出来て不妊治療を開始(顕微授精4回しても陰性)。
仕事を辞めて直ぐに妊娠できましたよ😉🎉

• ママリン

ママリン

羨ましいです!私も仕事辞めて、すぐにできたら嬉しいな😭

• 2月27日