※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市北区拓北周辺の保育園について、幌北学園のこども園ひまわりが気になります。フルタイムで働いていないので点数が心配です。他のおすすめの保育園や昨年度の募集人数を知りたいです。

【札幌市北区拓北付近の保育園の募集人数と2歳児の基準について、幌北学園の認定こども園ひまわりが気になっていますが、フルタイムで働いていないため点数が低くなってしまうか心配です。他のおすすめの保育園や昨年度の募集人数を知りたいです】

札幌市北区拓北付近の保育園についてです。
2歳児4月入園は募集人数が少ないのは
分かっていますが、難しいでしょうか。
幌北学園の認定こども園ひまわりが
今1番気になっています。
駅近なので、激戦だとは思っているのですが、、
転園になるので少しの加点はつきますが、私はフルタイムで働いてないのでその分点数が低いです、、、
2歳児の基準は何点になるのでしょうか。
他拓北近辺でおすすめの保育園があれば教えて頂きたいです!昨年度の募集人数とかわかる方が入れば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

保健センターの保育科にかければ募集人数や空きすべて教えてくれますよ!

4月入園なら11月締切ですよね?申請の時に何人入れるのかとか聞いたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!😊
    11月末締切だと思います!だから今とても焦っています💦

• 10月27日
ありす

昨年4月入所の募集(最終応募人数)です。

ひまわりは人気園なのでフルタイム育休明け240点以上ないと厳しいかと思います。

二次募集で1人募集、2人応募あったので
二次募集で入れる可能性もあるかもしれません。
ですが今年は二次募集あるかわからないので
点数低いのであれば
すぐに幼稚園や企業主導型で見学し、先に予約したほうが良いかもしれません。

• ありす

ありす

二次募集です

• 10月27日
  • ありす

ありす

企業主導型の内部調査結果になります。

• 10月27日
  • ありす

ありす

住所が拓北ですと認可保育園3園あり
    点数低くても入れそうな見込みがあるのは
    アイグラン保育園かと思います。
    アイグラン保育園はそんなに大きい建物ではないようなので見学行かれたほうが良いかもしれません。

企業主導型のルーチェ保育園は、立ち入り調査で指導もなく
    料金も安かったです。
    よろしければご参考にしてみてください😊

私の場合は昨年4月、一歳児入所で
    190点で一次募集(小規模も落ちて)
    二次募集でキャンセルでて元々第一希望の園に入所できました。

一次募集で落ちた時点で企業主導型の保育園予約してましたが、企業主導型の保育園もとても気に入っておやら
    第一希望以外だったら企業主導型の保育園にしようと思ってました〜✨

• 10月27日
  • ありす

ありす

拓北ですと、除雪がなかなか入らず
    タクシーもきません。
    特に冬場はタクシーはすすきので待機してます。

私は西区ですが、
    昨年車で何度もタイヤが雪に埋まり動けなくなりました。
    JAF呼んでも4時間待ち、タクシーも繋がらず
    結果抱っこして通園してました。
    JRも風が強いだけですぐ止まったり、
    お子さんがいてもご老人が多いのでなかなか席ゆずってもらえず、混み合います💦

自宅から徒歩やソリで行ける範囲内を優先されることをおすすめします。
    企業主導型のルーチェ保育園は障害をお持ちのお子さんもいるようなのでベテランの保育士さんがいるのかもしれません🤔

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に沢山ありがとうございます🥲
    参考にさせていただきますね!
    雪が多い地区だけど、排雪なかなか入らないのしんどいですね😭
    保育園はやはり家から近いところに限りますね🥹
    企業主導型気になるので調べてみたいと思います!本当にありがとうございます!!

• 10月28日