※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

娘がインフルでイベント欠席。ママ友関係に悩み、卒園も不安。気持ちを吐き出したい。

月曜日から娘がインフルでダウン⤵️
この1週間大事なイベントばかりだったのになんでよりによって、、って思っていました。
だけど幼稚園の友達達と開催するハロウィンパーティーを欠席することになり、少しだけ良かったと思っている自分がいる、、😮‍💨
娘のことを思うと胸が痛いけれど、、

表と裏と思ってる事がこうも違うなんて、、自分自身で怖くなる。皆はどう思ってママ友達と付き合ってるんだろう。
皆楽しそうにしてるけど本当は表裏あるのかなとか色々考えてしまう。
私はこのグループが苦手だ。
いい人達ではあるけど多分自分自身の問題。

卒園はきっと寂しいけどどこかで早く終わりたいと思ってる、、。
だけど卒園してもまた新たな壁は出てくるんだろうか、、

つい、自分の気持ちを吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的にはあるあるで共感ですよ😂💗

いい人が多く誘われたら参加するし、園の近くの公園とかにも頑張って行くタイプです😅
でも、楽しいと思う日もあれば気を遣ってすごく疲れるのもあるし、自分の発言とかも自信ないです😅

小学生になれば親同士の付き合いはほぼないので、楽ですよ。
どれだけ同じ幼稚園の子がいるかにもよりますが😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    共感してくれて嬉しいです😊
    小学生になればそういった付き合いは減るんですね。
    それまでは当たり障りなくやっていきます😅

• 10月27日