※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は酒を飲むと子供の面倒を見なくなり、同じことを繰り返している。育児に不満を持ち、責任を転嫁する様子に疲れている。

私の旦那は休日や晩酌しない日は私がお風呂入ってる間やドライヤーしてる間など子どもの面倒ちゃんと見てくれるのですが、酒が入ると少しの間でも面倒見ていられなくなります。
娘が泣き喚いてても平気で娘の横で爆睡してます。

そのため1日中ワンオペの日が多々あります。

娘が起きてて泣いてるのに酒飲むと旦那が寝てしまう事について話すと旦那は毎回謝って気をつけるということを言うのですが何十回も繰り返し同じ事をしてます。
気をつけるって言ったなら気をつけようという意識を持って日々行動しますよね普通は。
その気持ちがないから同じ事を繰り返すんだと思います。

そして、「1日中ワンオペがキツイなら俺が働いてくるから○○が働いてきてよ。俺はずっと家で娘みてるから」と言ってきます。
「俺には育児するのが大変っていう文句にしか聞こえない」と。

おかしくないですか?別に文句じゃなくて酒飲むと平気で寝てしまうことに対して言ってるのになんでそんなこと言われないといけないんですかね。
今までの子どもがいない時の生活とは違うんだよ。なんで直らないんだろ。

もう疲れました。

コメント

Sakura♡

モラハラだと思います!

はじめてのママリ🔰‪

「気をつける」って言えばその場が落ち着くから言われてる感じしますよね😇
旦那もいつまでたっても、何回やめてって言っても直してくれないことあります。
飲んだあとのペットボトル、缶を捨ててくれって言っても直す気0です😤

私の悩みは命に関わらないからイラっとするだけですが、主様のことは👶が関わってるのに😡
仕事でも「やめろ」と言われたら直すでしょ、直さんかったらクビなんだよって感じです🙂