※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえさん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子に離乳食を始めて2ヶ月。パン粥やうどん、卵はまだ与えていない。いつから与えるか、遅いかどうか教えてほしい。また、パンやうどんのおすすめがあれば教えてほしい。

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食を始めてもう2ヶ月になりますが、パン粥や、うどん、卵、与えていません。
みなさん、いつくらいから与えていますか??
もうすぐ9ヶ月に入るのですが遅いですかね??

また、与える際、パンや、うどんは、これを使ってる!とか、お勧めがありましたら教えてください☺

コメント

ahgy.m

指導でアレルギーの多い小麦、卵は9カ月位〜と言われたのでその位にあげてましたよ(*'∀'*)
市販なら超熟が添加物が少ないです☺︎うどんはベビー用を始めは使ってました。

• おたえさん

おたえさん

ベビー用うどんは、良いですよね😊
    私も、うどんは、ベビー用から始めてみます!小麦卵、9ヶ月くらいからなら、一安心です😊結構まわりの方々は順調にうまく進んでるな〜と感じてたので😅

• 2月26日

同じく8ヶ月の男の子ですが、うちもパン・卵はまだです。
今日パン屋さんで、卵・牛乳不使用の食パンを買ってきたので、明日からあげてみるつもりです。
卵はまだ怖いなって思ってるので、もう少し…(*_*)9ヶ月半ば過ぎにあげてみようかな~と考えてます。

• おたえさん

おたえさん

卵牛乳不使用の食パンなんてあるんですね😊それは安心だし、うちも試してみたいです☺よければ、また、感想聞かせてください☺

• 2月26日

退会ユーザー

食パンを野菜スープで煮て、パン粥にしてあげました!!
    パンは思った以上にトロトロになって、(お米のお粥より)息子の食いつきも良かったです♪笑

• 2月27日
まっきぃ

同じく8カ月の男の子です✨
卵、パン、うどん、素麺試しました🤗
パンは超熟🍞
うどんは最近ベビー用からコープの小さいうどんを使用しています*量がちょうど良いです(o^^o)
素麺もベビー用でしたが、今度大人用を使おうと思っています*
卵は、最初卵黄耳かき1つ分から初め、徐々に増やしていき、先週は卵白も試しました✨少しずつ増やしていけたらと思っています!

• おたえさん

おたえさん

凄いですね〜♪もう卵まで終わっちゃってるんですね!!
    アレルギーもなく順調ですか??
    パンは超熟が人気ですね☺
    私も使ってみようと思います😊

• 2月27日
  • まっきぃ

まっきぃ

卵は早めにあげた方が、アレルギーにならないというデータがあるみたいですよ✨
    最初は試すの怖くて、1時間ごとに全身チェックしてました(ノД`)
    今の所アレルギーもなく順調です✨まだ食べムラがありますが、規定量も食べてくれています*
    あと、離乳食のアプリはステップ離乳食というのを利用しています!

• 2月27日
  • おたえさん

おたえさん

私、りんごや、いちご、まさにヨーグルトを食べさせた時も、全身チェックしてました😂アレルギー無く、良かったですね!😊
    ステップ離乳食とゆうアプリがあるのですね😉ありがとうございます!😃利用してみます😆

• 2月27日
ひなあられ

パンは6ヶ月くらいから、うどん・そうめんは7ヶ月くらいからあげてます。
卵は、8ヶ月入る直前くらいからトライし始めました(^ ^)
パンは超熟の国産小麦です。うどんは食塩不使用のものを使ってます。

• おたえさん

おたえさん

素晴らしいです😃なんだか私は、慎重になりすぎて…アレルギー出たらどーしよ!って必死な感じで…なかなか、離乳食も進んでないんですょね😥今ようやく8ヶ月になってベビー用のヨーグルトに手を出した感じですし…笑。見習いたいです😊

• 2月27日
かずずん

パンは6ヶ月から、うどん、卵黄も7ヶ月からあげてます。
今は赤身の魚、チキン、きのこスープ、色々あげてます。
パンは超熟、うどんは生協で買ってる冷凍うどんをチンしてブレンダー、卵黄は固ゆでしてミルクと混ぜてあげてます。ヨーグルトはベビーダノンをあげてましたが今は大人用のプレーンヨーグルトを果物と混ぜてあげてます。

• おたえさん

おたえさん

赤身の魚や、チキンですか〜☺進んでますね!😊子供に合わせたスピードで。とはいーますが、慎重すぎてもダメですね🙅‍♂️
    チョットばかり、スピード上げてみます😊

• 2月27日
彩ママ

うちの子はベビーフードに頼ってますよ❤お魚は怖いのでベビーフードはお魚とかすごく細かくしてあるし栄養あるから良いですよ‼うどんとかもベビーフードです‼たまに市販の普通のうどんあげますね‼野菜とかもベビーフードばかりです‼ヨーグルトとは普通の味付けしてあるのを食べさせてますよ‼卵はもう卵焼きや卵ボーロやプリンとかもあげましたね❤食パンは市販のあげてますよ‼ミルクは最近卒業しました‼離乳食早めに3回食にしてますね‼

• おたえさん

おたえさん

うわ〜!凄い。
    ミルク卒業ですか?😳😅
    その子によって、離乳食の進みは違うけど親が躊躇してしまうと、うちみたいに、なかなか進まないんですね!😥そんな気しました!😥
    確かに、お魚は自分で調理したりは怖いです😅私も、BFに頼ろう…笑。
    卵焼きは、凄く柔らかく作ってらっしゃるんですか??卵ボーロ、うちの子にも食べさせたいな〜♪私大好きなお菓子です😉でも、卵もまだ挑戦してないし、固形物を口に入れさせるのは、チョット怖くて…😣💦
    この前キューピーのオサツボーロをあげましたが、お茶でふやかしてから与えてました😭

• 2月27日
彩ママ

離乳食はその日によって食べむらはありますよ‼後モグモグもしてんのかたまに口に入れたままの時もありますよ‼けど飲み物とかで飲んだり自分で飲み込んだりしてますね‼もうミルクあげなくて4日目です‼水分は離乳食の時によく飲みますね‼

*yuki*

そうめんとうどんはあげましたが、お粥で栄養とるからあまりあげないでと栄養士に言われたので、たまにしかあげてないです😃
とくにお粥を食べるならわざわざあげなくても大丈夫だと思いますよ😃

achan2525pun

5ヶ月から離乳食開始しました!

6ヶ月~
パン、ベビーうどん、ベビー素麺

7ヶ月~
卵(卵黄になれてからだんだんと全卵へ)
卵は早めに与えた方が免疫がついてアレルギーになりにくいときいていたので早めに始めました。
卵黄から始めて、だんだん卵白も混ぜていって付加をかけていくといいみたいですよ!

離乳食関係はだいたい生協(CO・OP)を使っています。
塩抜きされているしらすを扱っていたり、特に骨取の魚はとても便利ですよ!

achan2525pun

8ヶ月~
ベビーダノン(乳製品)

今のことろアレルギーは大丈夫です!