※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSでイライラを抑えるために、ピルと抗うつ剤どちらがいいでしょうか?副作用やリスクが気になりますが、子供のためにも必要だと感じています。

PMSがひどく、ピルでイライラを抑えるのと
精神科でもらった抗うつ剤で抑えるのどちらがいいと思いますか?

ピルは毎日同じ時間に飲まないといけないのがむいてません。
あとはリスクも聞いてこわいです。

抗うつ剤は副作用の吐き気と眠気がしんどいです。

どちらも飲みたく無いけど
のまないとひどいくらいのヒステリックで
子供がかわいそうです。

コメント

ままり🔰

漢方はどうですか?
私もイライラひどくて、でも妊娠希望なのでピルも飲めず、相談したら漢方とビタミンDを処方されました。
なんていう漢方だったかは忘れてしまいましたが。
即効性はないけどマシになったとは思いました。特に副作用はなかったです。

今は命の母ホワイトを飲んでます。

はじめてのママリ🔰

質問の答えと違くて申し訳ないのですが、マカはどうですか!?

私は市販のマカのサプリでPMSに効いてます☺️
命の母ホワイトも飲んだのですが効果がなく🤔あとは漢方ですかね!!

はじめてのママリ🔰

私は抗うつ剤がすごく効いています


娘妊娠時に飲むの辞めたんですけど8月からまた再開しました😭