※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達も少なく、趣味がない人がいるか聞きたい。毎日生活が楽しいことがないと言ったら、可哀想と言われた。買い物や美容に楽しみがあったが、今は面倒くさく感じる。他人から見て可哀想なのか気になる。

【趣味や楽しみがない人について】

友達も大して居ない、遊ぶにしても赤ちゃん連れていくのがめんどくさい、趣味もないみたいな人いますか?笑笑
母に毎日何が楽しみで生活してるの?と聞かれ何もないただ生きてるだけって答えたら可哀想って言われました😂

21なのにそんな人いるの?って言われたんですけど私見ないな人いないですかね😂

独身時代はネットでの買い物、ネイル、美容院が楽しみでしたがネットでの爆買いも専業主婦になったら勿体なくて何も買わなくなったしネイルも毎月行くのめんどくさい(常にワンオペだから預け先見つけるのがだるい)し美容院もそんな感じでだるくなっていかななくなっちゃいました、、笑

こんな私って他人から見たら可哀想なんですかね🥹笑

コメント

もなか

全く同じです。全てが面倒だし好きなだけ寝たいし自分のペースで生活したいです😂😂😂😂可哀想じゃないですよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

超絶分かります、、
    ほんとに全てが面倒くさすぎてこんなに面倒くさがる人間自分くらいだろうなと思うんですけどほんとに好きなだけ寝てたいのすごい分かります笑

• 10月26日
  • もなか

もなか

何するにもめんどくさいが勝つので独身時代によく行っていたマッサージも、美容院もあまり行かなくなりました笑

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

もうそれも同じです笑笑

小顔矯正5-6万払って10回コース買ったのに3回しか行けず母にはありえないと言われました笑笑

• 10月26日
  • もなか

もなか

子ども預けるのすら面倒ですよね😂😂😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれなんです🥹

預ける予定聞くのも立てるのもだるいし、当日全部用意するのこっちだし教えてから家でないとなのでもうだる!ってなります笑笑

• 10月26日