※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ
子育て・グッズ

友人の子供から4回も風邪や胃腸炎をうつされ、お付き合いに疑問を感じています。もう関係を終えてもいいでしょうか。

我が家は家族ぐるみでお付き合いしてるお友達の子に毎回風邪やら胃腸炎やらうつされます。
これで4回目です。
最初は、数年前初めて遊んだ時、友人の息子が凄い咳をしていて風邪うつりました。その時次男が風邪を拗らせてしまい、その後は警戒して遊ぶ前に風邪ひいてないか確認していたのですが最近はあまり気にすることなく遊んでしまってました。

ここ最近その友人と遊ぶ機会があり、ホームパーティ後に胃腸炎、胃腸炎が治ったあと2回目のホームパーティに誘われホームパーティ後に風邪(しかも結構酷い風邪だった)その数週間後みんなでバーベキュー行った後風邪。

疲れもあってか私も39度の熱が出ました。
バーベキューの前に、結構酷い風邪をひいて0歳の三男が大変だったという話をしていたのですが、バーベキューの時その友人の子は風邪引いていて鼻声でした。しかも39度の熱も出したそうで、案の定バーベキューの後息子たちがズビズビし始め風邪引き、三男もうつり風邪を拗らせて大変でした。😭むしろ今も風邪治らず喘息気味になってます。

風邪で大変だったという話をしていたのに、事前に風邪引いてるんだけど大丈夫?の一言もなくバーベキューに来たことに苛立ちを覚えます😡

しかもバーベキューは、準備は全部こちらでやりました。
友人は働いてるから買い物に行けないというので、こちらで買い物を引き受けたのですが、仕事帰りに美容院行って帰ってきたところにばったり出くわしました。

こちらも子供三人抱えて買い物に行ったんですが‥美容院行けるなら買い物も行けなくはないよね?と内心思ってしまいます。

なんか色んなことがモヤモヤ〜なお付き合いで嫌になってしまいました。もうお付き合いしなくてもいいですよね?
思い出すと腹立たしくなってきます‼️

コメント

めっちゃ腹立ちますね…
今後は付き合いしないです😅

• てつこ

てつこ

腹立ちますよね😡
    しかもバーベキューの食材もチーズなどの細かいものまでわけっこさせられました🤢

• 10月26日
nakigank^^

風邪は仕方ないにしても、パーティやりたいが故に隠してるの?と思えちゃうし、利用してる感じも不愉快だし、配慮が感じられない人とは、私は付き合えないです。💦

今までよくそこまで付き合えるなって尊敬しました。(笑)

• てつこ

てつこ

そうなんです、、多分どうしてもバーベキューやりたいがゆえに隠してたんだと思います😨毎回その人の息子くんが咳してたりおかしいなって時聞くと実は‥みたいな感じでこちらからしたら気づいてたならやめようよって思うんですが。。

買い物や下ごしらえ等も利用されてる感が不愉快ですよね‥私の中で爆発してここで愚痴らせて頂きました🙇‍♀️

• 10月26日
ママリ

もう会わないです😂
私の友達も全然気にしないしお互い様だよ~って感じで我が家が一家コロナになった隔離期間終わった日に遊びに来た子がいてほんとに気にしない友達がいますが私は気にするので価値観の違いはどうしようもないのでそれを分かり合えないなら疲れるので付き合わないです💦

• てつこ

てつこ

すごいお友達ですね😆
    そうですよね〜ホントこの辺の価値観合わないと疲れるだけですし、付き合わないが一番ですよね〜。
    我が家は息子たち3人いるので風邪ひくと一ヶ月近くお出かけできずおこもり生活になるし、喉が弱いのか3人ともクループによくなるので夜間救急かかりまくりで風邪は死活問題なんです😭

息子たちのことが好きなのかよく誘われるんですがフェードアウトしようと思います!!

• 10月26日