※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠君まま♡
家族・旦那

【再婚後の旦那の問題について】もうすぐで出産を控えている臨月の妊婦…

【再婚後の旦那の問題について】

いつもお世話になっております。

もうすぐで出産を控えている臨月の妊婦です。
前の旦那とは離婚をし、その数年後に子供が出来て
デキ再婚をしました。一緒に住む前は千葉と茨城で
少し遠距離で約1時間半かけて旦那がうちに来てくれてました。
子供が出来たのをきっかけに私が引越して今は一緒に
住んで籍を入れました。ですが、こっちに私達が
引っ越してきてから旦那が凄い別人のようになったとゆうか
借金があるにも関わらず、嘘をついてパチンコに行ったり
出産を控えてるのに11/3に勝手にゴルフ予約したり
やりたい放題です。予定日は10/29ですが、全く産まれる
気配がなく30日の検診で入院する日にちを決めよう。と
先生に言われました。それを旦那に話したらもし11/3に
なったら俺立ち会えないからね。と言われゴルフ優先
するらしく、本当に有り得ないなぁと思いました。。

折角再婚して上手くやっていこうと思ってるのにあっちは
そんな事思ってなさそうとゆうか、本当に自己中とゆうか
ゴルフ場予約するのだって1人2万円もするらしく、
行ってきていい?と前に聞かれていいよ。と言ってない
のに勝手に予約しました。勝手に予約したんだから
自分でお金どうにかしてね。と言ったら母親に借りる。
とか言われて借金作る人って人からお金借りる事に
躊躇がないとゆうか、、もう呆れてます。。

その他、こっちが話し合いを持ちかけても全く
話にならない、話を聞いていない。携帯いじりながら話す
物に当たる、論点ズラす。など散々です。。

再婚しなきゃよかった。と心底後悔してます。


皆さんならどうしますかね、、
誰かコメントくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

再婚して子供が産まれる1番幸せであろう時期にそんな感じな事かなり幻滅しますね。
旦那さんは初婚?ですか??

普通だったらどんな予定よりも自分の子供の誕生の瞬間に立ち会いたいはずだし、、
もう好きじゃないのかなとか思ってしまいます。
私だったらしっかり話し合いをしてそーゆー価値観だったらさよならしてしまうかもです。

  • 悠君まま♡

    悠君まま♡


    コメントありがとうございます。
    旦那は初婚です。

    ですよね。日頃の態度とか見てても
    私の事好きじゃないんだろうなぁって思います。
    話し合いしたいけど話し合いにすらならないです。

    • 10月26日
なる🐥

人様の旦那さんにこう言うのは失礼かと思いますが、凄くだらしないなぁと思います💦
お腹にいる子は自分の子供なのになんだか他人事みたいで
お子さんが産まれた後も自分優先にしてしまう感じだと思いました。
借金もあるとのことで、生活面においても、子育てにおいても悠君まま♡さんが苦労するのが目に見えてわかると言うか😔
私が同じ立場であれば、別れを選ぶと思います。

  • 悠君まま♡

    悠君まま♡


    コメントありがとうございます。
    全然失礼じゃなくてむしろ正論です(笑)
    本当にだらしないし妊娠してるのに煙草目の前で平気で吸うし、子供がご飯食べてる前でも平気で吸います。そーゆうところも何十回と注意してきたけど治りません。
    なんかまだまだ独身気分なんだなって感じです。ずっと実家暮らしだったし親も旦那に対して甘いしそりゃこうなるよねって感じです。
    話し合いにならないですが限界がきたら私は勝手に出ていくと思います。

    • 10月26日
トンちゃん

まさに私と同じでびっくりしてます。
私も子連れ再婚で再婚相手の子妊娠して臨月です。
来月産まれるのに急に居酒屋経営したい!とか言い出してタイミング悪すぎると猛反対したのに聞いてくれず店舗など探して準備してて12月にオープンする予定らしいです。
ほんま男って自分のことしか考えてないですよね。自分の子よりも自分。
本当に妊娠しやんかったら良かったと思ってしまいます。

  • 悠君まま♡

    悠君まま♡


    コメントありがとうございます。
    男ってなんで自分のことしか考えないんでしょうかね…
    家庭を顧みないんだ〜へぇ〜そっちがそうならこっちもそうするわ〜って感じです。
    同じ状況とても辛いですよね。私は限界がきたら離婚すると思います。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

どんどん知らないことが知るようになって驚きますよね💦
予定日付近にお金借りてまでゴルフ入れるのもどうかと思いますが…
予定日前に生まれたとして、ママさんが里帰りするか分かりませんがしなかった時にゴルフより産後の育児手伝おうとか思わないの?と思っちゃいました😥
タバコの件も私はタバコに敏感で…
旦那も電子タバコ吸いますが最初は換気扇で吸ってても臭いが気になり別の部屋か外で吸うように言ったくらいで目の前で子供や妊婦がいるのにも関わらず吸うのはどうかと思います💦
これから先色んなことがあってママさんが心配です。

  • 悠君まま♡

    悠君まま♡


    コメントありがとうございます。
    里帰りはしないです。(実母と不仲の為)なので本当に協力してほしいのにこの有様。妊娠中、産後の恨みは一生なのとことん分からせてやろうと思ってます(笑)何してやろうかなぁって感じですね
    しかもさっきまたもう1つ嘘が発覚して…(笑)
    11/18に会社の新人歓迎会って言ってたのに同窓会ってことが判明しました。自分の生まれたての子供と産後の嫁置いて、ましてや嘘ついてまで行きたい同窓会とはなんなのでしょうか?(笑)

    • 10月27日