※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の小遣いの使い道がわからない。経済的DVか?】旦那の小遣いについ…

【旦那の小遣いの使い道がわからない。経済的DVか?】

旦那の小遣いについてです。
毎日お弁当と水筒を持たせていますが、月6万使い切り足りないと言われます。タバコは吸いますが月2万らしいです
飲み会や遊びにもあまり行っていないので何に使っているか本人もわからないと言っています。
意味がわかりません。

私は専業主婦で小遣い0です、欲しいものがある時は独身時代からの貯金を切り崩して生活しています。

生活費は旦那管理でしたが、今月ローンの支払いが残高不足と電話がかかってきました。
そんな中でも生活費を私管理にはしてくれず、小遣いは減らすことができないそうです。
食費も4人で5万程、光熱費なども平均より少なく節約を頑張っているのにマイナスです。


事情があり私はすぐに働くことができません、これは経済的DVになりますか?

コメント

なああああああぽよ

家賃や水道光熱費、食費など
払ってくれてるのであればならないですね。遅れてても😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり払ってくれる限りはなりませんよね😢💦

    • 10月26日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうですね。夫婦で話し合いが無理なら第三者にはいってもらってもいいかもしれませんね。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談すら恥ずかしいと思っていましたが勇気がでました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    義母がまともな人なので相談してみようと思います!

    • 10月26日
さとこ

食費より高いお小遣いっておかしくないですか?🤔しかも自分でも何に使ってるか分からないのは謎すぎます🫠全く経済DVじゃないと思いますよ。ローン払えないような家計管理してる人間の方がおかしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね?!詰めたら外仕事で飲み物代に消えてるって言われますが水筒のお茶ほとんど残ってるし、本当意味がわからないです😔

    • 10月26日
  • さとこ

    さとこ

    後輩とかに奢ってたりしませんかね?あとは失礼なこと言っちゃうかもですが、キャッシングの返済とか?😞夫の雇ってる従業員は後輩への奢りとキャッシング返済で月10万近く使ってて、生活費は奥さん頼りという人がいます💦
    私の読解力なくて経済DVのとこ読み違えてました😭ごめんなさい😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ奢ってもらう側なんです、
    キャッシング返済もないらしいので更に謎です😭
    月10万も!!それは奥さん大変そうですね、生活第一で調節してほしいですね😢

    私の文章がおかしかったので気にしないでください🙇🏻‍♀️

    • 10月26日
  • さとこ

    さとこ

    えー!そうなるとめちゃくちゃ謎ですね😭こうなると一緒に家計管理して、毎日買ったもののレシートを一緒に見たりするのがベストかなと思います🙆‍♀️ローン払えないのはまずいので旦那さんが嫌がったとしてもこれ以上は任せられないですよね🫠

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計管理一緒にしてもらえるよう説得してみます!!ありがとうございました😭✨

    • 10月26日