※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

子供の歯磨きが苦痛で、毎日イライラしています。力強く噛んで暴れ、血が出ることも。上の子は簡単に終わるのに、こんな毎日がいつまで続くのか心配です。

下の子の歯磨きの時間が苦痛です。
旦那がその子供の歯磨きの時間に仕事から帰ってこれたら任せられて気が楽なんですが、帰りが遅い時は私がするのですが、毎日毎日ギャン泣きです。
2歳の割に力がすごくて噛むので意地でも口をこじあけてます。暴れるので歯茎から血がでることもあります。挙句の果てに泣いて咳して吐くこともあります。
こっちが泣きたいわってなります。
でもしないわけにもいかないし、虫歯の痛さ知ってるので虫歯にさせたくありません。子供からしたら虫歯治療する方が怖くて痛いと思うので心を鬼にして毎日してます。
上の子なんか秒で終わるのに。。
いつまでこんなに毎日イライラして怒って歯磨きしないといけないんだろう。

はぁー、イライラして怒ってる声隣のおうちの人に聞こえてるんだろうなぁ😮‍💨🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
すごいストレスですよね💦
うちもほぼ旦那に任せてますが、帰りが遅い日はがんばってやってます😭

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

もうあの時間は言い表せない程のストレスです!!!!😇
    寝る前になんであんなに怒らないといけないんだろう。ってなります。
    口開けといてくれたらどんなに楽か😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

2歳の子もやっぱり大変なんですね😭
先輩ママさんのご経験談、参考になるし、きっと我が子とそうなるだろうと思っているので、今から心構えができるなと、そして我が子だけではないのだと励まされ、つい、回答させていただきました!
うちは1歳4ヶ月なのですが、子供の両手は私の太ももでブロックしてるのですが、両足を器用に使って、磨いている手を両足でもって捕まえにくるわ、顔面を蹴るわでこの前はコンタクトが飛びました笑
なんで歯磨きでこんなことになるんでしょうね笑
2歳になったら私も叫び倒しそうです笑

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

人それぞれなんだと思いますが男の子なのか余計大変です!!!笑
    プラスで、上の子は生まれた時からずーーっと物分りの良い子でお利口さんです。イヤイヤ期すらなかった程です。だから私の免疫?😂がないから余計大変に感じるんだと思います。笑
    下の子はもう力強いし落ち着きないし朝から寝るまで何かと注意したり怒ってます😇
    ストレスで産後うつになりかけたくらいです😞
    私も人間なので、そこまで言わんでいいやんって後々思うことすら言ってしまって怒鳴ってしまいます。それで後から反省しての毎日の繰り返しです。。😭
    この前なんか、ご飯中に落ち着きなかったので何回か怒っていて途中で手が当たってご飯こぼされてプチってなってしまって、子供相手に本気で怒鳴りすぎて次の日喉がしんで声出ませんでした。笑🙃
    お互い頑張りましょうね🥹💪🏻

• 10月26日