※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居をしています。今度、義理の親戚の集まりがあります。でも、そ…

完全同居をしています。

今度、義理の親戚の集まりがあります。

でも、その日は月に一度の療育の日です。
子どもは、療育なんて行きたくない❗遊びたい❗と言い出しました。

いつもは療育に行きたがるのに、遊びに行く予定が入ったせいか、急に「行きたくない」と言い出しました。

義母は、行きたくないなら無理に行かせなくても…と言いたげですがそんなこと言ってたらだいぶ待たなきゃいけません。

私にとってはクソどうでもいい親戚の集まりよりも療育の方が一億倍大事なのに、そんな予定が入ったせいで療育なんて行っても無駄という空気が義実家の中に出来上がってしまってます。

別にもう療育なんて行かなくていいんじゃない?みたいな空気出されてて本当に憂鬱です。

何より、、子ども本人が「行きたくない」と義両親の前で言い出したことがとても辛いです。まるで私が無理矢理行かせてるかのようで…
いままでそんなこと一度もなかったし楽しく通っていました。場の空気や目先の楽しい予定に流されて言ってるだけなのに義母が鵜呑みにしてて最悪です…
子どもに、何て言えばいいでしょうか。

コメント

ママ

親戚の集まりより療育の方が楽しいって思わせたいところですよね🤔
「先生とお友達が待っている作戦」と「療育終わったらカフェかお菓子」とかで釣れないですかねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義母が、「療育から帰ったら◯◯に行けるよ~♥️」みたいなこと先に言ってしまったので、子どもはすっかりそちらに気を取られて「療育やだー」と泣き叫んでしまって…😢ほんと最悪です

• 10月26日
  • ママ

ママ

それは最悪ですね💦
    まだ家族でのお出かけなら分かりますが親戚の集まりっていうのがモヤモヤしますよねー

• 10月26日

月に一度の療育ならその月の一回くらいはお休みしていいかなと思います。
義母との関係はまだ長く続きますし、波風立てる方が後々めんどうなので…私ならばですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に決まっていた方を優先しようと思ったので…😢

• 10月26日