※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達と遊んでいて怪我をさせた。相手親に連絡すべきか悩んでいます。

小学生の息子の話です

今日友達数人で遊んでいて鬼ごっこしてたようです。
Aくんとうちの子はすごい勢いで逃げててぶつかってしまいました。
相手の子は怪我はないものの
うちの子は相手の子の頭とぶつかり歯茎が切れてしまいました。
その後急いで歯医者に行き診てもらってます。

皆さんなら相手の親に連絡しますか?
わざとではないですし、、と思いつつ
うちは怪我をしてるし、、と悩みます💦

コメント

mama

しないです💦💦💦💦

こどもが嫌がらせとかいじめみたいなことではなく、ふつーに遊んでてぶつかっただけなら言わないです💦

相手のお子さんが怪我してるかもしれないって意味なら連絡するかもしれませんが、うちの子が怪我しました。っていう意味合いならしないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでて怪我した感じです。💦

    子供が遊びに行ってての出来事なので現場を見てないのですが
    うちの子かなり出血してたので
    逆に相手の子は本当に何も怪我なかったのかなと💦
    その確認のためにも連絡した方がいいのかな?と思ったのですが連絡しない方がよさそうですね😭

    • 10月26日
deleted user

わざわざ親に連絡はしないです💦一緒に遊んでいた時の事故なら、逆の可能性もあったのだから🥺相手側に何かして欲しいのでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かして欲しいとかではなく、
    うちの子こんな出血してるのに
    相手の子はほんとに怪我してないのかなと💦
    大丈夫かな💦と思いまして🥲

    • 10月26日
ママリ

しないです😣
故意ではない出来事なのに連絡したら謝罪要求してるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり故意ではないなら連絡しない方がよさそうですね😣

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

男の子なら良くあることだと思うので、連絡しないです!

むしろ、そんな周りをよく見て走らないとこんなふうにお友達とぶつかって怪我するし、今回は自分が怪我したけれど、逆にお友達が怪我することもあるんだから、周りをよく見ないと駄目だよって注意すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように注意しました💦
    うちが同じような感じで怪我させてたらそれはそれで
    やばかっただろうなと😫

    連絡しないでおきます!!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメントを読ませて頂きましたが、息子さんがすごく血が出ているようであれば、お友達も少なからずダメージは受けてる可能性があるので、連絡先をご存知ならこちらの状況も伝えつつ大丈夫でしたか?って連絡はしてもいいと思います!

    • 10月26日