※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもの食事について、同月齢のお母さん方のメニューや対応策を教えてください。初めての育児で自信がなく、食べムラや食嫌いに悩んでいます。助言をお願いします。

【食事について】

今月で1歳半になりました🙋‍♀️
うちは全然食べる楽しみを育むことができずにここまできてしまっているのですが、同月齢または近い月齢のお母さん方はどんなメニューを食べさせていますか?
また、お子様の特性(食べムラ、あそび食べ等)やその対応策も教えていただけると参考になります!

初めての育児で、転居もあり、同じ環境にいる友だちが周りに皆無です😭
輪をかけて料理には自信がなく、子どもの食嫌いを招いたのは自分なのでは…?とモヤモヤしてしまったりです。
食事について、なんでも教えていただけると助かります。
何卒お力添えください🙇‍♂️

コメント

🫶🏻

息子には申し訳ないけど、妊娠したのもありますが1歳になってからはほんと適当です😭

納豆ご飯、ふりかけご飯、炊き込みご飯、チャーハン、なんてしょっちゅうですし、おかずも大人のもの取り分けばっかで個別で作ってないです😂

基本的に朝はパンとヨーグルトやバナナ、お昼と夜はご飯に卵焼きとかのおかずだったりフルーツだったり..ほんっと雑です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ご飯はもう普通の白米ですか?😳それとも軟飯ですか?🤔
    おかず、大人のやつ食べれるんですね👏
    うちはまだ離乳食完了期に片足突っ込んだくらいで(離乳食自体は5ヶ月から始め、歯も一番奥以外は揃ってます)、この後どうしよう状態で…。
    私は雑になりたいくらいです🥹

息子さんあんまり好き嫌いもなさそうで羨ましいです💓

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

11ヶ月の頃から普通の白米です🍚

1歳になってからはもう外食もしてほんっとなんでも食べるので大人と同じのを味薄めたりばっかりです🤣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう普通の白米いけるんですね…😳
    なんでも食べてくれるのむちゃくちゃ羨ましいです🥹
    味薄めるのって、お湯とかでさっと流す感じですか…!?
    それとも味付け段階で小分けですか?🤔
    質問ばかりですみません😂

• 10月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お味噌汁とからお湯とか水で薄めて後は基本的に味付け段階で小分けしてます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきますー!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月30日