※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

素朴な疑問です!なぜ赤ちゃんや子供には皆さん麦茶を飲ませるのですか?水ではダメなのでしょうか😂?

素朴な疑問です!
なぜ赤ちゃんや子供には皆さん麦茶を飲ませるのですか?
水ではダメなのでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

水も飲ませてましたよ🤔???

• ままり

ままり

麦茶を飲ませるメリットは何かあるんでしょうか?🥺
    これから水だけではだめですかね😂??

• 10月26日

水でも大丈夫ですよ🙂

• ままり

ままり

水だけでも大丈夫ですかね?😂
    麦茶たまには飲ませなきゃいけないとかないですよね🤣?💦

• 10月26日
はじめてのママリ

白湯のませてましたよ。
白湯、麦茶、ほうじ茶、など!

• ままり

ままり

麦茶やほうじ茶のませるメリットって何かあるんですかね🥺?
    ずっと水だけでもいいなら楽だなあと思い🤣

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクだけでも足りるけど、今後に向けたら卒乳やら離乳食になったら水分取ること考えたら、ミルク以外に飲むこと覚えさせないとなって感覚しかわたしはなかったので、メリットは水分摂取、脱水ならないように、くらいにしか考えつかなかったです。😆

• 10月26日
  • ままり

ままり

やっぱそうですよね🤣✨
    親の私たちは水かたまに酒しか飲んでないのに病気もせず元気だし別にいいですよね😂✨
    沢山飲んでおむつもちゃんとかえてるのにおもらしするくらい水分は飲んでるので大丈夫だと信じます🤣🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

水でももちろん大丈夫ですが、お茶の方がミネラルとか取れますしね。

うち水ばかりあげてたら麦茶苦手な子に育ってしまいました🥲💦
こんなケースもあるので小さい頃から色々あげるのもいいと思います!

• ままり

ままり

ミネラルが取れるんですね!
    それならたまにあげた方が良さそうですね😂💦
    よそ様のお家行ったとき麦茶いただくこと多いですが嫌いになられると確かに困ります😭
    ずっと麦茶ばっかりでしたが水もあげようと思います✨

• 10月26日

深く考えたことは無いですが
麦茶ばっかあげてます🤣

そー言われれば常にお茶でびちゃびちゃだし色のない水の方がいい気がします🤔笑

• ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです🤣💓
    そうなんですwお茶って地味に臭うしその時だけですが若干シミになりますしね🤣
    私も旦那も水しか家で飲まないので息子だけのために麦茶買っているので水なら楽だなぁとふと思ったのですがたまにはあげた方が良さそうですね🤣💦

• 10月26日

退会ユーザー

そーなんですよ!
    色んな服に麦茶でシミが笑

ご飯の時だけ麦茶あとは水とかでも良さそうですね!笑

うちは旦那は家で沸かした麦茶、娘市販のベビー麦茶、私は麦茶、お水とかは飲まずジュースとかしっかり味がするもの以外飲まないので全く考えてませんでした笑

• 10月26日
  • ままり

ままり

我が家も現在クリーム色のカーペットにお茶のシミついてて洗おう洗おうと思いつつ面倒くさくて放置です🤣

ずっと麦茶でしたが水も挟んでいこうと思います😂✨
    うちも市販の麦茶なんですが本当すぐなくなってしまうので水も飲んでくれれば少しは減りがマシになりそうです🥺
    皆さん麦茶飲むなら全然娘さんも麦茶で良さそうですね😳!
    うちはみんな飲まないのに買いに行くのが面倒になってきて😂
    でも作るのはもっと面倒なので頑張って買います🤣💦

• 10月26日

退会ユーザー

すごい分かります!!
    服もつけて綺麗にしようと思いつつそのまま着せてます😂
    どーせまたしみになるしとか思って、、、
    お茶飲ます時はフローリングで飲ますようになりました笑

家で沸かしたお茶あんまり綺麗くなさそうなので娘のお茶はベビー用のペットボトルのやつ買ってきてるので重いし、まとめて買ってきてるので邪魔だし笑

多分八割吐き出して遊んでるのに買うのもったいない気もするしもう水でよくね??ほんとに思います笑

• 10月26日
  • ままり

ままり

おもらしなら変えますけどうちもお茶やよだれなら服はそのままです🤣🤣
    我が家もこれからフローリングにします😂✨
    毎回綺麗に洗える自信もないですし買うのが1番安心ですよね🥺
    重いですよね😱旦那がいない時とかは店員さんにカートに乗せてもらいます😂
    吸う量に対して飲み込みがついていってないのでめちゃくちゃ吐き出してますよね🤣笑
    食事用の前掛けがいつも池になってますw

• 10月27日

退会ユーザー

旦那自分のお茶沸かしてすぐたらってくれればいいのに置きっぱなしにしたりするから尚更不安です🥺

自分の飲み込む力を過信してるのか吐き出すくせに飲み込まずまとめ5.6回吸って口開けてほぼこぼす😂

食事用のスタイ池になるのすごく分かります!
    娘は池になったスタイに手突っ込んでぴちゃぴちゃしたりひっくり返したりで悲惨です笑

• 10月27日
はじめてのママリ

ミネラル入ってからですかね☺️
汗かく時期だと、水分補給には大人でも水より麦茶の方がいいですし♪
あとは、味がないと飲んでくれない子もいます😅

• ままり

ままり

ミネラルが取れるんですね🥺✨
    朝夜は水で昼だけ麦茶などにして完全に水だけにはしないほうが良さそうですね😭💦
    たまに飲食店でお茶がきれてしまい水をあげるのですがごくごく飲んでるので麦茶でも水でも本人は何でもいいみたいです🤣笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

服が汚れるし、マグに茶渋つくからうちは水ばっかです😂
でもミネラルが入ってるので暑い時とか、暑くなくてもたまにはあげるようにしてます!
でも深く考えてないです笑

• ままり

ままり

わかりますわかります🥺✨
    現在カーペットにお茶のシミありますがいろんな家具を移動させないと洗えないのでまだ放置してます🤣
    ミネラルがいいんですね🥺✨
    我が家もはじめてのママリさんのように水主体のたまに麦茶にしようと思います😂💦

• 10月26日