※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

上の子が固いうんちで苦しんでいます。リキをしてもらい、お尻が広がってしまい拭けません。お尻が痛いようで、どうしたらいいか悩んでいます。

【上の子のうんちの問題について】

大至急コメントお願いします🙇‍♀️
どうしたらいいか分からなくて困っています。
⚠️汚い話、注意です!

上の子がうんちをしたいと言って
(うんちはまだオムツです…)
うんちをしていますが。

固くて、うんちが出きっていなくて
お尻の穴のキワまでうんちがきていて、お尻の穴が広がっていて拭けませんでした。

なので、本人にもう一度リキんで頑張ってもらうしかなく。
お尻が痛いと泣き叫んでいます。
私はどうしたらいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃の綿棒浣腸とまではいかないですが、おしりの穴をティッシュで抑えたままグリグリほぐす感じ?で出ないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

ワセリンを塗ってあげると切れにくいです!するっと出やすいです
あと薬局とかでもし買えるならイチジク浣腸おすすめです!
うちの子も3日か4日便秘して痛がってて、浣腸した1分後くらいにするっと出ました😭

はじめてのママリ🔰

補足で、綿棒あればワセリンを綿棒に塗って浣腸する、綿棒浣腸というのもあります!
仰向けに寝かせて足を上げてあげて綿棒をお尻の穴に入れて少しくるくると優しく回して刺激します。

ネットで調べればすぐ出てきます!

マリィ♡


お2人共ありがとうございました🙇‍♀️
私が困っている間に子供が頑張ってリキんで、うんち出ました💦

少しの間、痛いー抱っこーと泣いていましたが落ち着きました😭

本当にありがとうございました😭