※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

幼稚園親子面談の服装について、スーツが必要かどうか悩んでいます。フォーマルスーツやマタニティ服がない場合でも大丈夫でしょうか。

幼稚園親子面談の服装にについて。
来年4月に、幼稚園に入園することになりました。
12月に親子面談があるようです。
服装はスーツみたいなきちっとした服装の方がよいのでしょうか?
上の子の妊娠中は初夏から夏で今回は真逆なのでマタニティ用の洋服が数がありません。
入園式もあるのでフォーマルスーツ購入した方がよいのでしょうか?
そこ迄きちっとした服装でなくてもよいのでしょうか?

コメント

まるるん

幼稚園に勤めていました。
面接の時は、ほとんどの方がスーツのようなきちっとした服装でしたが、中にはジーパンのような普段着でラフな方も数名いらっしゃいましたよ。
入園式はほぼフォーマルスーツでした!中には着物を着ている方もいました。
幼稚園によって様々だと思いますが、1着フォーマルスーツを持っているとこれから色々な行事で着られると思うのでいいと思います!

みお

実際にお勤めの先生からのコメントありがとうございます!
やはり、そうですか!入園式もあるので購入を考えた方が良いですね。
息子なんですが、息子はどのような服装が良いでしょうか❓

まるるん

お子さまも、かしこまった服装の子が多かったと思います!
男の子は蝶ネクタイをつけている子もたくさんいたと思います。
子どもの服装には詳しくないのですが、親がスーツなら子もきちっとした服装でした。
でも、先生たちはそんなに服装を見ていないと思います!笑 (私が勤めていた幼稚園は‥‥笑)
なのでそんなに悩まなくても大丈夫だと思いますよ!!
それなりの服を着ていけば大丈夫だと思います(^^)

みお

度々ありがとうございます。
詳しく教えて頂きありがとうございます。