※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

初めてNSTで赤ちゃんの心拍が下がり、へその緒が1周巻いている可能性が指摘され不安です。同じ経験をされた方いますか?来週のNSTも心配です。

34週から毎週NSTをしていて39週の今日の検診でもNSTをしたんですが今回初めて1回だけ赤ちゃんの心拍が下がりました。
その後は下がる事なかったんですが先生からはへその緒が1周巻いてるからそのせいかもしれないと言われたんですが初めての経験のため不安です😖
一応来週の月曜日もNSTをやる予定なんですが同じような経験された方いらっしゃいますか😭?

コメント

ななな

先日出産したときに、陣痛中に心拍が下がる事が何度かあったんですが体勢を変えたら大丈夫でした✨
臍の緒が圧迫されたりしてると心拍が一時的に下がる事があるみたいですよ。

• さーこ

さーこ

回答ありがとうございます!
    なるほど、そういう事もあるんですね😳

先生はその後は落ちてないから緊急性はないとは言っていたのでそんなに不安にならなくても大丈夫ですかね😭

• 10月26日
マナ

私も39週のNSTの時に赤ちゃんの心拍が下がって、翌日またNSTやりましょうと言われました。結果、何も問題ありませんでした!
あと少しで出産という時に不安になりますよね💦ただ、先生も本当にやばかったらすぐ再検査とかすると思います☺️

• さーこ

さーこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    初めての経験だから尚更不安になってしまいまして、、

翌日のNSTでは心拍が下がる事はなかったという事ですか?

• 10月26日
  • マナ

マナ

私も、初めての出産でそんなこと言われたのでめっちゃ不安になりました💦
    そうです、翌日のNSTの時は下がること無くその3日後に無事息子は産まれました👶

• 10月26日
  • さーこ

さーこ

先生も緊急性はないとの事だったのであまり心配しすぎず過ごしたいと思います!

ありがとうございました😊

• 10月27日