
稽留流産を経験された方にお伺いします。職場に妊娠を報告済みですが、手術後に触れられたくないため、上司にだけ伝えようと思っています。この方法は失礼でしょうか。
稽留流産、職場への報告、わたしの気持ちについて
稽留流産のご経験がある方にお聞きしたいです。
10wの検診で赤ちゃんの心拍が止まっていて、大きさも1.5センチしかなく、成長が止まっていると言われました。
病院には一緒に旦那と長女も来てくれていて、平常心を保てましたし、長女がいるから耐えられると思えましたが、1日経った今日、やっぱり受け入れられません。
特に小さな姉妹を見かけると、うちも年明けにはかわいい姉妹になっていたかも、、と思ってしまい辛くなってしまいます。
職場の上司3人へすでに妊娠していることを伝えてしまっています。手術が終わってから報告しようと思っているのですが、とにかくこの件について触れられたくないので、いちばん偉い上司にだけ直接伝えて、他の2名にはその上司から伝えてもらおうかと思っています。その際には、「この件については一切触れてほしくない、そっとしておいてほしい」と伝えるつもりですが、失礼でしょうか?
3人とも、妊娠を報告した際喜んでくれて、体調などもよく気遣ってくれました。自分からみんなに報告すべきでしょうか?正直同情されるのも辛いし、赤ちゃんのこと忘れたくはないけど、(職場内では)無かったことにしたいです。とにかくこの悲しみは家族だけで共有したい気持ちがあります。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ばぶん
私は稽留流産を繰り返してきたので、とても気持ち分かります
ママリさんのしたいようにするのが1番心にもいいかなと思いますよ
気を遣われるのも辛いし、触れられるのも辛いので
全部聞かなかったことにしてくださーいっていうメンタルの方が私的にも楽かなっていう印象です

ひまわり
同じく9週で流産、上司報告していました。私も1人の上司から伝えてもらうにしました。なのでお一人にだけ伝えて話しておいて欲しいで全然いいと思いますよ。体調を気遣ってくれる優しい方々なら分かってくれると思います。
-
はじめてのママリ🔰
辛いことを思い出させてしまい申し訳ないです。
ありがとうございます。上司1人にだけ伝えてあとは伝言頼むことにします。優しい方々なので、触れないで!といわないと声を掛けてきそうでそれはそれで辛いので🥲- 21時間前

いーちゃんまま🍒ྀི
私も経験ありです。
言いにくいなら上司から伝えてもらうで大丈夫だと思います。
私なら上司にだけ手術前に報告して
他の方には、手術後自分の口から言えたらいうか、無理なら伝えてもらうにしますかね…
-
はじめてのママリ🔰
辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです。ありがとうございます。
- 21時間前
はじめてのママリ🔰
辛いことを思い出させてしまい申し訳ないです。
ありがとうございます。メンタルやばいです🥲
ばぶん
お大事にしてくださいね😢