※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【保育園での集団生活についての息子の行動の変化について心配していま…

【保育園での集団生活についての息子の行動の変化について心配しています】

6歳の年長の息子が急に保育園で集団生活を送れないことが増えてきました😭

どちらかというと、息子は保育園では良い子ちゃんで、家ではワガママ言ったり怒ったり、結構二重人格か?って思うくらい、外での顔が違ってました。

それでも、集団生活は普通に送れてましたし、先生から指摘されたこともありませんでした。

この前の運動会が終わったあたりから、体操教室の時間に、走り回って参加しなかったり、今日も歌の時間に1人だけロッカーの前に立って参加しなかったり、みんなと同じことをしないことが増えてきました💦

一応息子にも理由があって、眠たかったから嫌だったとか、お母さんに会いたかったから、したくなかったとか、言ってるみたいです。

先生は、みんなと違うことをするので、状況判断ができてないのでは?と心配しています。
おそらく発達を気にされてるのかもしれません。

家では確かに言うこと聞かないことはありますが、発達は疑ったことなかったので💦

みなさんなら息子の行動はちょっと発達怪しいな?と感じますか?😳

コメント